人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスカーの部屋

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 Fantastic Beast and Where to Find Them

オスカー総評
★★★★☆

9歳児総評
★★★★☆

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 Fantastic Beast and Where to Find Them_f0238772_17120569.jpg

『やっぱパン屋さんはいい人がやるべきだよね』

はじめに申しておきます。
わたくし、ハリーポッターシリーズに乗りきれなかったという、こどもの心を忘れた汚れきった大人です。

息子より「動物がたくさん出てくる」という噂を聞きつけ、ならば観てもいいか…と足を運びました。
(そして強制的に字幕版という、こどもに容赦ないw)

いやー、こら参った。
ワクワクしっぱなしでしたよ。

舞台がイギリスではなく、アメリカなんですね~。
♪I'm an Alian♪状態です。


タイトルにどどーんとある魔法動物ですが、正直「いやーんかわいい~」とかいう見てくれじゃないんですよ。

動物の『描写』がかわいいって感じですかね。
あ、二フラーのダメな子加減がかわいかった。


そしてわたくし、主人公のニュートに心奪われましたわ。

『レ・ミゼラブル』での彼は『歌うまいなー。でもタイプじゃないなー』なんて印象でしたが、この映画では、彼の質素さが奇人変人キャラのニュートをさらに膨らましてくれた感じがしました~。

人前では挙動不審気味だけど、動物の前だと人目も気にせず本性が爆発しちゃうニュート。

もう、私と同じ匂いすら感じますわ。
( ´,_ゝ`)
あのトランク欲しいな。


所々で「おおおっこんな人出てるの!?」と、思わず嬉しい驚きも。

ハリーポッターシリーズよりは大人向きかな?
途中「オイオイ、これ9歳児大丈夫か?」と思ったけれど、ハリーポッターやらいろんな映画でおどろおどろしさ免疫のある息子は全くヘッチャラでした^_^;

彼はハリーポッターより面白いと言ってました。

ちょっと切ないところもあったりするけれど、温かい気持ちになりました(o´艸`)

こりゃ今後のシリーズ楽しみですわ。

_end_
































by blanda | 2016-12-29 16:27 | 映画

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットシッターオスカー

検索

ブログジャンル

画像一覧