人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスカーの部屋

よいこ。そして、つよいこ。

『あずかりさん』として出会う犬や猫。

我が家は、そんなに数多くの犬や猫を送り出してはいないけれど、みんなた~くさん良いところを持っていて。

その中でも、私にある印象を強く残した猫がいました。

よいこ。そして、つよいこ。_f0238772_14000403.jpg


ちゃあたん。

ちゃあたんは、ちばわんメンバーから「どお?」と紹介されました。
(私は希望がないので、基本的に、オススメされたらお預かり開始^_^;)

ちゃあたんは、すごい状態で保護されたのです。

傷だらけ。

粉砕骨折した骨は所々飛び出す、内蔵は正常とはいえない位置まで押し上げられるなどなど。

それでも長い入院生活を頑張って、なんとか回復。
でも、我が家に来てからまた入院。
黄疸の症状などが重くなり「今晩が山かもしれない」という状態にまで陥ったこともありました。

それなのに。


よいこ。そして、つよいこ。_f0238772_14000487.jpg

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…

痛いこといっぱいされているのに
人が大好きだったんです。




ちゃあたんはつよいです。

動物の『生きようとする力』を
目の当たりにしました。




仮宿に戻ったちゃあたんは、他の犬猫と仲良くしてくれて
よいこ。そして、つよいこ。_f0238772_14000524.jpg





よいこ。そして、つよいこ。_f0238772_14000604.jpg


息子のお膝に乗ったり、イスをシェアしたり。

そして、性格二重丸のちゃあたんにも
やがて素敵な家族ができました。

よいこ。そして、つよいこ。_f0238772_14000625.jpg



よいこ。そして、つよいこ。_f0238772_14000716.jpg


いつもおばあちゃんと一緒に過ごしていたそうです。






10月9日
ちゃあたんのママからメールが届きました。

これまで元気いっぱいで、健康診断やワクチンでしか訪れる必要のなかった動物病院。

お腹が張る…と思っていたら急に容態が悪化。

焦りながらも、詳しく私に伝えてくれようとしていたのでしょう。
読んでいくと最後に

「今病院から電話があり、亡くなったそうです」






ちゃあたんの命は、決して長いとは言えなかったけれど
ちゃあたんと触れ合ったことにより
力強い『生命力』を感じたのは確かです。

何があっても一生懸命生きること。

人間がいくら口で説いてもかなわないこと
ちゃあたんが私に教えてくれた気がします。

ありがとう。
ちゃあたんみたいに、保護犬・保護猫たちが本当の家族に出会えるよう、幸せな日々を過ごすことができるようにこれからも頑張るね。

よいこ。そして、つよいこ。_f0238772_14045180.jpg



2016年10月9日
ちゃあたん
大好きな家族を見守るお星さまになりました。

_end_






























by blanda | 2016-11-04 13:08 | 幸せだより

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットシッターオスカー

検索

ブログジャンル

画像一覧