人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスカーの部屋

ひまわりと子犬の7日間

ひまわりと子犬の7日間_f0238772_00262029.jpg


こちら、映画館で予告をみたときすでに目頭が。
なのにこれまで観る機会を逸していた作品。

我が息子8歳。
動物愛護センターについて話したり、彼は実際出向いたりしているので「息子と一緒に観よ~う(゜▽゜)」なんて軽い気持ちで誘ったら…

息子、泣きすぎ。
しかもラスト近く、声上げて嗚咽してるんですけど(゚д゚)

動物保護をしている方からしたら、賛否両論かな…と感じました。ただ私は、何も知らない人にはぜひ観てもらいたいなと思います。

殺処分がどういうことなのか、こういう職員さんたちもいるんだよ…とか。

大人では理解できる(しなければならない)ルールも、こどもの目線ではなかなか納得出来ず、疑問や葛藤の中どうやって考えていくべきなのか、そんなところを息子は感じていたのかもしれないですね。

7日間の期限の後、処分機にかけられる犬たちをみて「シリたちはいつまでうちにいられるの?」と、エグエグ言いながら聞いてきました。
「シリも、らっちぅも、ななちゃんも、あなたが愛情を注いでお世話してくれているから、家族が見つかるまでこのおうちにいられるんだよ。」
と、話したら安心してまた大泣き^_^;

ひまわりと子犬の7日間_f0238772_00262166.jpg

シリ:安心してください、長居の予定ですよ。
仮母:おやめなさい(ʘ言ʘ╬)

観終わった後の彼の目はパンパンに腫れておりました(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

そりゃあちょいちょい、つっこみどころはありますよw
でも、関心を持ってもらえるなら十分なお話だと思います。

主人公とお母さん。私とオババみたいでちょっと笑えました。

オスカー総評
★★★★☆

_end_


















by blanda | 2016-04-22 00:20 | 映画

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットシッターオスカー

検索

ブログジャンル

画像一覧