人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスカーの部屋

新入りニャンコ

いや~、遅くなってしまいました040.gif



先日、PCを新しくした我が家。
それが…
ぜんっぜん使いこなせずに、ネットサーフィンするだけの毎日015.gif

このままではいかん!!と
ぬおおおおおおおおっっと説明書を読み(珍しく)
なんとか設定完了。

無事この日を迎えることができましたw


それでは登場いただきましょ~。


期待の星 ちゃあたんでーーーーーーっす!!

新入りニャンコ_f0238772_2261549.jpg




あふっ


…ってさ、せっかくFirefoxのブラウザをインストールして
このブログを使いやすくしたはずなのに
写真がうまく投稿できないでやんの。チッ
(縦写真が勝手に回転してしまう)

なので、かわいく撮れたちゃあたんのお写真は少な目…。


では、ちゃあたんのご紹介ね。

我が家に来る前に、いつもおなじみちえさんのとこに居候していたちゃあたん。

そこでの様子を、ちえさんのブログより拝借しますね。



我が家にやってきたその日から
ビックリするくらい
スリスリゴロゴロと馴染んでいました

センターからやってきたのは
もう4ヶ月も前の6月21日(この記事が書かれたのは10月)

胸がみょうに膨らんでいて
呼吸がとても苦しそうで
でもお腹はペタンと薄くて

右足の膝とかかとの骨が折れて
飛び出していて

そんな状態でも
のどをゴロゴロならしながら
スリスリと甘えて来てくれました

診察を受けたところ
横隔膜が破れてしまっていて
腹部にあるはずの腸が
胸のほうまで押し上げられ
片方の肺を圧迫してしまっていました

右足も
太もも部分を骨折
膝とかかとも粉砕骨折

こんな大変な状態でしたが
獣医さんの力で全ての手術が成功し
元気な姿で退院することが出来ました

入院中に様子をみにいっても
いつも機嫌よく迎えてくれて
看護士さん皆さんにも
とても可愛がってもらっていました

少し足を引きずるように歩きますが
走ったり
キャットタワーに上ったり

普段の生活は
他の猫たちと同じです

抱っこが大好きです

座っているとすぐに膝に乗ってきて
機嫌よくゴロゴロいっています



とっても良い子です




そう。
とっても良い子なんです。




我が家の先住ニャンコや
チンピラくんともw

適度な距離を保ちつつも、結構うまくやってますよ037.gif


新入りニャンコ_f0238772_22294182.jpg



おもしろいのが、ごはんと同じくらい人のヒザが好きなとこ。
誰かが腰をおろそうものなら
「ひ…ひざをください…」と、すぐによじ登ってきます。

あとは怪力w
次回にでもお見せしますが、キャットタワーに巻き付いてる
爪とぎ用のひもが、一撃(?)でバラバラとほどけました。

いーんだもんね。
「気は優しくて力持ち」

それはわたくしの一番のタイプですw


これからシリと共にたくさん登場する予定なので
応援よろしくお願いいたします!!


新入りニャンコ_f0238772_22432286.jpg














  

  



by blanda | 2013-02-27 22:45 | 預かりっこ

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットシッターオスカー

検索

ブログジャンル

画像一覧