人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスカーの部屋

blandaさんちのパン教室

今日は珍しく一日中家にいました015.gif

※今日は預かりっこ日記ではありません(笑)





 



のんびりとした朝。


blandaさんちのパン教室_f0238772_16532550.jpg


シリの散歩をやや長めに済ませ
「今日はやるぞ!」と。



なにかというと
久々のパン作りです(*´∇`*)

息子が腹に宿ってから1歳になる頃まで
とりつかれたようにパンを焼いていたわたくし。
パン教室にも行ってみたり
相当なパンを食べました。

(あ。だから1年経っても体重減らなかったんだ)
(゜ロ゜)


息子もお手伝いができるようになったので
あまり細かいことは気にせず
簡単な作業だけやってもらいました012.gif

こねるのも、成型するのも
粘土感覚で楽しんでました(笑)


blandaさんちのパン教室_f0238772_16544192.jpg



今回はビーフシチューと頂く用の
テーブルロール。
そう、簡単なやつ(笑)


blandaさんちのパン教室_f0238772_16542680.jpg



味は素朴そのものだけど
やっぱりおいし~016.gif

そのあとは
ばーちゃんの手作りプリン。


blandaさんちのパン教室_f0238772_16555510.jpg



なんだか自分の舌が
リセットされたような贅沢な日でした012.gif



by blanda | 2012-12-27 16:00 | その他

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットシッターオスカー

検索

ブログジャンル

画像一覧