人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスカーの部屋

品川いぬ親会~ 20120805

この季節。
わたくしとシリにとって
屋内の開催は非常にありがたいです( ;∀;)



いつも運営に力を注いでくださる
ボランティアの方々あってこそです012.gif

本日はわたくしとシリのみでの参加。
ドライブは楽しいけど
やっぱりなんだか物足りないな009.gif
今回は息子っぺはお留守番です~023.gif


品川いぬ親会~ 20120805_f0238772_23221115.jpg




ヤル気満々のように見えて…


品川いぬ親会~ 20120805_f0238772_23223761.jpg




それはどうかな~?


会場の敷地内は、基本的にワンコ歩行禁止です。
ゆえに、抱っこもしくは専用カートを出動となります。

「うー。いやだなー。抱っこしようとすると、どーせまたガブリエルなんだよなぁ(´Д`)」


会場前で軽くうなだれるわたくし。

しかし、そんなこと言ってても仕方ない。

「ふんふふ~ん060.gif」と
歩き出す素振りを見せて、一瞬で胴輪とお腹を抱えあげ抱っこ。

無事成功w

そのうち私、歳食って鈍くなったら
抱き上げる前に食われるな。

会場内に入ると、そこそこ上機嫌のシリ。

品川いぬ親会~ 20120805_f0238772_2323376.jpg




シリって、ちばわんメンバーの中では
そこそこ人気あるんですよ。

でも、ちばわんメンバーに気に入られると
なかなかご縁につながらないという
ありがたいんだかなんだかな~な
ジンクスもあり(笑)

チャビーも相当な人気者だったしね^_^;


そしてこの日、とてもありがたいことに
しつけインストラクターの方がおみえになり
こちらもボランティアでご指導してくださると!

私なりにシリウスを見て、接してきたわけですが
それがシリにとってどうなのか
いまいち確信が持てずにいたので
ちょこっと相談させていただきました001.gif


トレーナーさんいわく
前回チェーンでのしつけがうまくいっているようで
その点については継続で012.gif
とのこと。

日頃のお世話である
足を拭く、爪を切る、抱き上げる…などの際
どうしても口が出てしまうところは
すぐにどうこうできるわけではないので
できたら褒めて~と、長い目で見るべしと。

うん。私もその通りかと。

環境や人によって、うまくいったりいかなかったり…。
シリはそんなやつです(笑)

ビビりゆえ、そんな行動に出るように見えるので
その不安を取り除くため、ゆっくりと接していく必要があると思います。

シリの場合、推定5歳ということもあり
しつけにしても「ほいほ~い」と
うまくいくわけではないそうですので

…まぁ、なんにしても気長に~でしょう^_^;


そんなおシリさん。
まさにこの日の爪切りで
皆様の前でわたくしにガブリエル(汗)


品川いぬ親会~ 20120805_f0238772_23241798.jpg




むむ。

出禁になる前に
改めるのじゃぞ、シリ。


そんなこんなで
機嫌をそこねたシリは
始終チンピラ三昧なのでした。
(いつもじゃん・゜・(つД`)・゜・)

会場をあとにする際
なにせチンピラなので、抱っこもいや。
ちばわんで用意してくれたカートは
シリしか利用しないらしく
シリ専用カートとなりつつあります。


品川いぬ親会~ 20120805_f0238772_23244524.jpg





無礼者め。
こちらはご寄付いただいた
ありがたいものじゃぞ。

どうもありがとうございます!

そして車に飛び乗り


品川いぬ親会~ 20120805_f0238772_23251532.jpg




定位置。
シリは助手席の扉を開けると
「オレはここに乗るぜっ」と
助手席の足元にヒョイッと飛び乗るのです。

帰りはさすがにグースカと爆睡。

帰宅すると


品川いぬ親会~ 20120805_f0238772_23194694.jpg



今回は免れたチョコ姐さんが
ダンボールに入って待ち構えていました。

えーと。
今回もご縁のなかったシリウス007.gif

またがんばろーね。
仮母もがんばるよ♪ヽ(´▽`)/



by blanda | 2012-08-08 10:37

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットシッターオスカー

検索

ブログジャンル

画像一覧