人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスカーの部屋

あれ?おっかし〜なぁ

預かりっこ紹介がずいぶん滞っていました040.gif



前回の品川ねこ親会。
またしてもご縁につながらなかったチョコラータちゃん。


あれ?おっかし〜なぁ_f0238772_201267.jpg


荒れています。


あれ?おっかし〜なぁ_f0238772_2013679.jpg


ばーちゃんAの卵かけごはんを横取り大作戦です。

あれ?おっかし〜なぁ_f0238772_2014078.jpg


食後はコーヒーです。
※ごはんもコーヒーも食しておりません。


もうすっかり我が家のボスとなり
こわいものナシな姐さんです。


地震以来ソファの下に潜ることを覚えたシリウスくん。

あれ?おっかし〜なぁ_f0238772_202653.jpg


かわいいです。

それからというもの色々と変化がありました。
・マウンティングがすっかりなくなった
・お外でのマーキングもだいぶ減った
・おうちでのおトイレは完璧
・地震の恐怖にまぎれて私のベッドの中に入ってくるようになった008.gif

去勢してからホルモンの変化が見られるようになってきたようですね。
ずいぶん丸くなった感があります012.gif

いや〜、とても可愛いアウトロー。
人なつこい彼はおうちの人が特に大好き。
なので、出かける時は相当寂しそうに「クゥゥゥゥゥゥン…」と鳴きます。
そしてお出迎えは盛大ですw


まぁこんな感じで毎日を過ごしています。














あれ?おっかし〜なぁ_f0238772_203515.jpg




ん?


























あれ?おっかし〜なぁ_f0238772_2031156.jpg
















ま…まさか。




























あれ?おっかし〜なぁ_f0238772_2031812.jpg



きゃーーーーーーーーーーーーーーーっ





あちゃ〜。。
チャビーさん戻ってきちゃったよ〜031.gif

今後の募集のこともあるので参考として書いておきましょう。
我が家では見られないことだったので、環境によってはそういうこともあるのでしょう。

どうやらチャビーは吠えるらしい。
それも野太い声で^^;

そして壁やドアを掘るらしい。。
実際見せて頂きましたが、あれは前足で掘ったのか?

おうちに週何回かお見えになるお祖母様に吠えるらしく
とても怖がってしまい血圧もあがってしまい…など
健康上の問題もありましてもう難しいということでした。

今回のいぬ親I様には、ちばわんへの多額のご寄付と
チャビーのためのグッズやごはんなどご提供くださいました。
大切に使わせて頂きます001.gif


さて、そのチャビーさんですが我が家では吠えませんでした。
私はトレーナーではありません。それどころかまだまだ知らないことばかりです。
そんな私との生活でも、留守が多くても
チャビーはとても「おりこうさん」でした。

チャビーは我が家に来る前
他の預かりさん宅にて過ごしました。
脱走騒動後、預かりさん宅のご事情もあり我が家にやってきました。

その一ヶ月後、いぬ親様が決定し我が家を後にしましたが
1週間で出戻りました。

途中、私の体調不良によりショートステイをお願いすることがありました。

それから約半年後、またいぬ親様が決定しました。
はじめは順調だと思いましたが、どうやらそうではなかったようです。

センターから出た彼女は
ほとんど人の都合で数々のおうちを転々とすることになってしまいました。

もうね。
理由はどうであれ、とにかくチャビーに寂しい思いをさせたくありません。
今後は「何が何でもチャビーを家族にする!」
…というくらい強く望んで迎え入れてくださるご家庭を希望します。





さて。
そんな我が家ですが、思いも寄らず(?)大所帯になってしまいました^^;

いきなり家の中で合わせるのはこわいな…と
チャビーを引き取り後、すぐにシリウス君と散歩に連れ出しました。




あれ?おっかし〜なぁ_f0238772_2033267.jpg



ほんの最初だけ「がるるるるるるぅ」でしたが
なんとかなだめるとすぐにおとなしく並んでお散歩を始めました016.gif

翌日は二頭ともシャンプー


あれ?おっかし〜なぁ_f0238772_2033785.jpg


その後も茶色長短毛コンビは匂いをかぎ合って
何気に仲良くやっていますよ056.gif




やはりワンコ好きのチャビーさん。
シリウスくんにモーレツアピールをしていますが相手にされません054.gif

この二頭(あ、チョコちゃんも)の赤い糸は
一体どこにつながっているのかなぁ。

あれ?おっかし〜なぁ_f0238772_2035386.jpg




by blanda | 2011-03-19 21:12 | 預かりっこ

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットシッターオスカー

検索

ブログジャンル

画像一覧