オスカーの部屋

<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ビビりなのは…

仮母、シリとの夜のお散歩中。

ふと…


f0238772_23092314.jpg


仮母:シリ…なんかさ…
シリ:どした?


夜道でもシリとスタスタ散歩をするのですが
なぜかたま〜にゾゾゾ…とすることがあるのです。


たま〜に思い出す、あいつら…。


f0238772_23092388.jpg

きゃー!!!

もう、小さくした上に加工しちゃう。
怖いから( ´,_ゝ`) プッ

幼少の頃、兄につられて観た『ゾンビ』

にーさんよ。
おかげさまで、今でもエレベーター開く時が怖いですよ。
トラウマですよ。

これを思い出してしまうと
もー、怖くて怖くて。

f0238772_23092442.jpg

シリ:お…おい、オレもこえーよ。

すぐさま明かりのある、人通りの多めな道に逃げ込みます。

それでも急に後ろから人が走って来たりすると
「うっ!!お…びっくりした…」
とか、声が出ちゃう。

( ´,_ゝ`) プッ


f0238772_23092434.jpg

シリ:
オレのビビりって、それうつったんじゃねーか?

仮母:かも…かもかも。

許せ、シリ。

よくビックリして「キャッ」となっちゃうシリウスは、ドドーン!と肝の据わった、本当の家族がお迎えに来てくれるのを待っています。


_end_












[PR]



by blanda | 2017-04-30 22:41 | 預かりっこ | Comments(0)

美女と野獣 Beauty and the Beast

オスカー総評
★★★★★

9歳児総評
★★★★★

f0238772_12164716.jpg

『大切なものは、なんでしょ』

これほど公開を待ち望んだ作品も珍しいです。
ディズニー映画の中で一番好きなお話。
ベル、野獣、お父さん、魔法使い、お城の家来…ガストン。

ぜーんぶの設定が好きなのです。

期待が大きいだけに不安もありましたが…
みなさん、安心してください。
彼らは期待を裏切りませんでしたよ。

f0238772_12164757.jpg

はーぁ…美しい


いっちばん大事な、ベルの配役は
知的で勇敢、読書好き…まんまですねw
もう、エマさん以外思いつきませんよ。

ストーリーを知っているにもかかわらず
想像をはるかに上回る映像美によって
新しい世界を観せてもらった気すらします。
あまりの臨場感に、狼とのシーンは心底ハラハラしました^^;

野獣の俳優さん、ごめん…タイプじゃなかったので…野獣のままの方がかっこよかった。

いや、むしろ野獣がかっこよすぎた。

いや、野獣にモフモフしたい。

( ´,_ゝ`) プッ


f0238772_12164813.jpg

家で鑑賞の気分なのかな…

9歳児、鑑賞後目がうるうる。
わたくし、鑑賞後目がボンボン。

※※ストーリーを知らない方はネタバレ注意※※












最後の花びらが散るとき、みんながお互いを想う気持ちが優しくて、観ていて本当に切なくなりました。
このシーンは実写ならではじゃないかな。






※※ネタバレここまで※※


今回はぜーーーったい本国版で観たかったので字幕です。

ベルの「パパァ⤴︎」がいいです^ ^
ケヴィンクラインさん、いつの間にかずいぶんお年を召されたけれど、優しく品のある雰囲気が、パパァにピッタリでした。

ポット夫人役のエマ・トンプソンさん、温かくみんなを包んでくれるポット夫人の声「まさに」という感じ。

そそ、エンドロールのキャスト紹介。
ストーリーの延長といえるくらい素敵な演出なので、是非席を立たずにご覧ください^ ^

アリアナグランデの
「ォォォゥウィイェッヒィィ〜ィィェェェ〜♪」
な歌い方が好きではないのですが、そこはジョンレジェンドさんに免じて目を瞑りましょう。。

_end_






















[PR]



by blanda | 2017-04-24 11:15 | 映画 | Comments(0)

幸せだよ

ある日ポストの中をチェックしていると、チャビーのママ・Nさまからの封書が^ ^

なんだろなんだろ?
旅行をしてお手紙くれたのかなー?と開けると


f0238772_18261123.jpg






うわぁ(´∀`)
手作りのアルバム。


ひとつひとつにコメントを添えて

ひとつひとつに愛がこもってます。




じーっとながめていたら

涙が溢れてました。

幸せに歳を重ねるチャビーの姿に
しっかりと愛情を感じ取ることができました^ ^



アルバムの裏には、お手紙。

チャビーが本当の家族のもとで過ごすようになってから、はや6年。

6年か。

チャビーがもし話すことができたら
「アダスィ、N家で生まれまスた」
と、自信満々に自己紹介するんだろなw

チャビーには、
楽しい記憶だけあればいいんだ〜。


みんなに幸せになってほしい。

本当の家族のもとで
たくさんごはん食べて
安心して眠ってほしい。

みんな、チャビーみたいに幸せになってほしい。


いぬ親さま、ねこ親さまから
「元気にしているよ!」と、ご連絡をいただく度に
さらに頑張ろう!と思います^ ^

f0238772_20095643.jpg

オランジュリー美術館のお土産ポストカード
ワンコがちょこん(*´∇`*)

いつも素敵なお土産ありがとうございます!


7年近く預かりボランティアをしているのに
ほとんどの期間をシリに占領されているblanda家。

( ´,_ゝ`)

シリウスも、チャビーみたいに本当の家族がお迎えに来てくれるといいね^ ^

f0238772_20252174.jpg

キラキラ

_end_



















[PR]



by blanda | 2017-04-22 18:15 | 預かりっこ | Comments(0)

犬の散歩とパトロール

先日、とても悲しい事件がおきました。

我が息子の小学校でも、「できるだけお子さんの登下校を見守ってほしい」と、お知らせが来ました。

さっそく

f0238772_11065277.jpg



シリ:むむむ



f0238772_11065306.jpg


シリ:悪いヤツぁいねぇかぁ



むしろ登下校の時間にぶつからないよう、ずらして行っていた散歩ですが、最近は合わせていくようにしました。

今回の事件のような、悪い事をするヒトの気持ちは全くわかりません。

とにかく、こどもを守ろうとする大人の目があるだけで、抑止力となりますよね。

f0238772_11065491.jpg

シリ:食べていい?

仮母:食べちゃだめ

知っている子は「あ!○○のお母さんだ、おはよー!」と声をかけてくれるし、低学年の子は「あーっワンワンだ!」と気づいてくれるので「おはよう、気をつけてね」と返したり。

その後もてくてく散歩していると、みんなとは通学の時間がずれてしまった子もみかけます。

せめて学校に着くまで、みんな安心できるようにしたいです。

f0238772_11065484.jpg



いや…その前にこのサングラスじゃ、私が不審人物か…。
新調するかな。

_end_
















[PR]



by blanda | 2017-04-19 10:35 | 預かりっこ | Comments(0)

湘南いぬ親会〜 2017.4.2

久しぶりの湘南いぬ親会!

晴れていたけれど意外に寒くて
相変わらず、コソーリとみんなの鼠蹊部で暖をとるわたくし。

…あ、犬のね。
人のではないですよ。
( ´,_ゝ`)

f0238772_11012352.jpg

本日のオーダーはなんでしょか?

いつも助手をつとめてくださるボランティアの方々には、本当に感謝です。

みなさん、預かりっこの対応にとても慣れているので、安心してお任せしちゃってます^^;

f0238772_11012449.jpg

いやん


預かりさんたちも
「なんなの?この安定感w」というくらいドッシリとしているので、お手入れがまーぁスムーズだこと!

見習いたいところや学ぶことが多くて、やっぱり会場ボラトリやめられませんわ。
(´∀`)

f0238772_11012438.jpg

うぐぐぅ

ベテランIさん。
ホールド力半端ないですねw

でも、力だけじゃないってのは、お世話していてもわかるのですよ〜(*´︶`*)
グラくん、おめでとう!!

朝、お仕事をしてから向かったのでやや遅刻からの、お顔カットでのーんびり楽しんでやってたら

いつの間にか閉会時間((((;゚Д゚)))))))

次回はしっかりやります。はい。


f0238772_11012521.jpg

うまうま

やはりLeonard'sですよね。
( ´,_ゝ`)

これを買う為だけに横浜で降りるってねw

でも今回、すごーくお手伝いを頑張ってくれた彼には頭が上がりませんので^^;

f0238772_11012643.jpg

↑なんだかんだ、自分が食べたいんじゃないですかね?

幼稚園児から会場に入り浸り、みなさんにお世話になりながら、少しずつお手伝いをしてくれるようになった息子。

いつまで一緒に来てくれるかな〜。

次回の湘南いぬ親会は
6月4日(日)の予定です。
きっと良い季候となるので、お散歩がてら遊びに来てくださいね!

私も参加する予定なので、お手入れの、そしてシリウスに関してのご質問もお気軽に!
( ´,_ゝ`)

_end_














[PR]



by blanda | 2017-04-16 10:17 | 預かりっこ | Comments(0)

ムーンライト Moonlight



オスカー総評
★★☆☆☆

…数時間後
★★★☆☆

f0238772_17054353.jpg

『考えれば考えるほど体力奪われる』

セリフ全部覚えられるんじゃないか?
というくらい、少ない。
(嘘つけ)

ネグレクト、いじめ、ドラッグ、貧困、LGBT。

主人公が背負っているもの
ぜーんぶ詰め込んであるけど
淡々と話が進んでいきます。

わたくし、何も考えずに観たまま感じるタイプなので
そんな人はエンドロールで「は?」となるかもw

( ´,_ゝ`) プッ

だって、それぞれの問題が
ふわぁ〜とフェイドアウトしていくんだもん。

これ身近で観た人いたら
感想教えてください。

わたくし、これからまた数時間
この映画について考えてみます。


_end_
















[PR]



by blanda | 2017-04-12 16:46 | 映画 | Comments(0)

SING ※吹替

オスカー総評
★★★★☆

9歳児総評
★★★☆☆

f0238772_16063478.jpg

『ナイスパフォーマンス、イカ』

全然期待していない…いや、むしろ
「観たくないなぁ(-_-)」と思っていた作品。

ミニオンズ、ペットに続き…
きっとこれも相性悪いんだろうなぁと。

そんなところに初っ端
『ゴールデンスランバー』投下ですよ。

うそーん。
私の心わしづかみでしょーよ。
そこから怒涛のヒット曲連投。

キャラ設定もいいですよ〜。
主婦のロジータが奮闘する姿は
夢を追い続けるお母さんたちの
希望の星じゃないかなー。

彼女がステージに立った瞬間
嗚咽です。

多くの人が、夢を追う過程で
何かしらのハンデみたいなもの持ってるのでは。

そこで
ブーたれて諦めるか
ハンデと折り合いつけながら、追い続けるのか。

かわいい動物たちが奮闘する姿に
ついつい熱くなってしまいました。

あ、一番好きなキャラは
バスターの秘書のクローリーですw

9歳児いわく、最後のステージに行き着くまでが盛り上がらなかった…とのこと。

そうか。苦悩の場面は現実味がなかったかな?
ふふふ。きみそのうち味わうことになるのさw



f0238772_13481435.jpg

そだ、これ。
TOHOシネマズご利用の方はお得情報。
※月曜日のみのさーびす

auスマートパスに加入してる方は
売店で鑑賞チケットとスマートパスの画面を見せると、これもらえるよん。

お連れの方ももらえるので嬉しいサービスぅ。
期間限定なので、確認してみてくだされ〜。

_end_













[PR]



by blanda | 2017-04-06 14:38 | 映画 | Comments(0)

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ペットシッターオスカー

検索

最新の記事

僕のワンダフルライフ A D..
at 2017-10-01 21:27
預かりさん、里親さま 募集し..
at 2017-09-05 13:20
シリウス いぬ親さま決定!!
at 2017-08-25 13:20
いんすたぐらぐら
at 2017-07-19 16:34
銀魂
at 2017-07-19 16:01

ブログジャンル