オスカーの部屋

<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




癒しのナナコ

我が家の朝は、だいたいこんな感じ。

f0238772_13135393.jpg

オ:父ちゃぁん

シリ:お、なんかくれるのか?

ラスク:オババ〜





ナナコは?







f0238772_13135312.jpg

ナ: …

ナナコは、そっとどこかにいることが多いのです。

かまってほしいときは「ナナちゃん」と呼ぶと、シッポを震わせながら「なぁぁぁん」と返事をします(*´꒳`*)

かわいくてたまらないナナコが現れると、なぜかみんな声が一段高くなりますw

実は癒し系なナナコは、仮母とイスをシェアしながらひっそりと本当の家族がお迎えに来てくれるのを待っています。、

_end_



















[PR]



by blanda | 2017-01-22 13:07 | 預かりっこ | Comments(0)

君の名は。※ネタバレ注意(なのか?)

オスカー総評
★★★★☆

9歳児総評
★★★★★

f0238772_22471223.jpg

『安心してください。みつかりますよ。』


はなっから「男女入れ替わりのラブコメディ(SF入り)」的なー?と、あやふやな情報しかないまま、興味もなく過ぎていった日々。

が。

あまりにもロングランなので、さすがに我が家でもそわそわ…。
「もうすいているだろうし、どうだ、こりゃ自分の目で確かめてみるか」と劇場へ足を運びました。

結果。

おもしろかった。

( ´,_ゝ`) プッ


最初から最後まで身が詰まってましたよ。
あと、なんでこんなにウケるのか…という、私のこれまでの疑問が解けた気がします。

恋愛ど真ん中の人たちは、こりゃあ観ていて楽しいだろうな〜と、BBAはふと我にかえり、うっすら切なくすらなったよ。
( ´,_ゝ`) プッ

ところで。
運命の人なんて、いるんですかね?

あたしゃこれまで生きてきて
人に会って「あっ」…みたいなことないですけど。

…そんなBBAの話はいいか…。
( ´,_ゝ`) プッ


そして、リピーターの方も多いとな。
それは…

・彼らの切なくも爽やかな絆にもう一度触れたい。

・時系列の確認

どっちですかね?
(なんで二択)

あと、音楽が素敵でしたよ。
日頃邦楽を聴く機会があまりないのですが、メロディがとても美しくて、若者のみずみずしさにピッタリ…って、どーしてもBBA目線だわ。
( ´,_ゝ`)



_end_




















[PR]



by blanda | 2017-01-22 09:33 | 映画 | Comments(0)

ヒゲが火事

あれ…?














f0238772_20420496.jpg

ラ:なんなのら?







らちぅ…ヒゲ…













f0238772_20420492.jpg

ラ:
いったいどうしたっていうのら?
なー、オババ?







らちぅ…ヒゲ…
焦げてますよ…


_end_



















[PR]



by blanda | 2017-01-18 20:37 | 預かりっこ | Comments(0)

風の谷のナウシカ

オスカー総評
★★★★★

f0238772_17113723.jpg

『私のヒーローです』

先日、息子がテレビをザッピングしていた時にふと目に入り「これ、観た方がいいよ」と促し、ついでに隣で鑑賞。

わたくし、CMによってそれまでの世界がぶち壊しになるので、地上波では映画を観ないのですが、このときは途中からにも関わらず、思わず最後まで鑑賞しちゃいましたね~。

この映画を観たのは、わたくし小学生の時です。

当時2本立ては当たり前(たしかこの時の同時上映は『名探偵ホームズ』これも大好き)、席も自由だから上映前は並ぶし、立ち見客も「見えるなら入れ」状態。

入れ替えもないことが多いから、前回から入ってそのまま居座る人も。

この作品は、まーぁすごい人でした!
立ち見組だったので、チビっこのわたくしは、人の頭をぬってなんとか観られるという感じでした。

が。
クライマックスを観ずして退場…。
あまりの人の多さに空気が悪く、気持ち悪くなってしまったのでした^_^;

そんなことを思い出しながら鑑賞した、久々のナウシカ。

改めて観てみると、自分が現在、日頃疑問に思っていることや、腹が立ってしまうことの問題や、常にそうありたいと思うことと重なっていて驚きました。
(いつ以来観てないんだ??)


ナウシカが優しいのは強いから。
心身共に強いから生まれる優しさなんじゃないのかなー。


姫さま:
「私を信じなさい」

なかなかね、言えないですよ。
( ´,_ゝ`)


姫さま:
「あら、私が嘘を言ったことある?」

あの場、その言葉で、こどもたちはどんなに安心するだろう。

必ず戻ってくるという、押し付けるわけでも突き放すわけでもない、『姫さま』としての責任と自信が表れたお茶目なひと言。

人の親になってから観た『風の谷のナウシカ』は、これまでとは違う重みを感じました。

ただ、今も昔も変わらずナウシカは、間違いなくわたくしの理想の女性でした。


あ。
「そのものあおきころもをまといてこんじきののにおりたつべし~」
これ覚えてたので、息子の前でセリフ合わせて言ってみたら「なんで知ってるの!?」と、ビックリしてました(o´艸`)

※三週連続の金曜ロードショー(かな?)は、『千と千尋の神隠し』『耳をすませば』と秀逸作品が続きますので、ぜひぜひご覧あれ(*´꒳`*)



f0238772_17113728.jpg

間に合わせのテトってことで。



( ´,_ゝ`)

_end_





















[PR]



by blanda | 2017-01-15 10:07 | 映画 | Comments(0)

書き初め+犬=…?

…前回の「やってやったぜ!」シリ。
左後肢をよくご覧ください…。

今年もよろしくお願いします 2017













f0238772_14082437.jpg

シリ:どした?

黒くないスか?




元旦の昼下がり。
息子が、宿題の書き初めをやろうと、床に準備し始めました。

何度も申しますが、この狭小住宅。
人間4人とケモノ4頭でリビングにいると、もう養殖場状態なのですよ。

そこへ墨汁。

うっすら嫌な予感はしましたが、私は夕食作りで手が離せず、ケモノーズを隔離するのも面倒なので「気をつけなよ~」と声をかけ、息子に託しました。

数枚目にして「最高傑作できました!」と喜び、ホクホク顔の息子。

母もキッチンから見て「素晴らしい!」と拍手喝采。

そして、再び作業に入ろうとまな板に向かったとき、息子が…









「うわああああああああああああ!!!!!」


なんだ!?どーした!?と振り返ると
最高傑作に足跡が!

いや、もはや床全体に足跡が!!!

f0238772_15032019.jpg

※こちらは、だいぶ落ち着いてから撮った写真


仮母のことが気になって仕方なかったシリは、足元も気にせず、リビングからキッチンへ歩く途中、硯の中に足をドボンしてしまったのです。



家族があたふたする中「なに?どーしたの?」と目をキョロキョロするシリ。

この状況でシリの足を持ち上げて拭くという、正月早々シリに喰われるのは勘弁だと、被害を最小限にすべく、さらに他の方法を…と、頭をフル回転させたところ思いついたのが

①シリを廊下のゲートとゲートの間に隔離
(二畳ほどのスペース)

f0238772_15032125.jpg

シリ:むぅ



②その間に散歩の準備

③仮母と散歩に出ている間に、息子書き初め再チャレンジそして、オババ清掃

④散歩より帰宅後の足ふきにて、左後肢だけいつもより念入りに足ふき
(散歩後だと、後肢は難なく拭くことができるのです)

ということで


f0238772_15032182.jpg


被害はリビングの一部分、玄関、外構一部分で済みました。


後日改めて行ったシリ全身シャンプーにて、足の裏もすっかりキレイになりましたとさ。


f0238772_15032285.jpg

オ:オイラ墨汁ついてもわからないんだじょ

_end_
















[PR]



by blanda | 2017-01-13 14:05 | 預かりっこ | Comments(0)

今年もよろしくおねがいします 2017

blanda家、今年もケモノーズと大騒ぎの幕開け。
( ´,_ゝ`)


f0238772_19195655.jpg

朝からゆーっくり煮込む鶏がらスープ


…って、食べる頃にはお腹と背中がくっつきそうだったわ!
なんで前日に煮込まなかったんだ!
と、ケモノーズを蹴散らしながらとったお出汁w

f0238772_19195756.jpg

ラ:ふぅ。やっと食べられるのら

いや、キミにはないから。













f0238772_19195701.jpg

ラ:え?


シリ:え!?

なんでやねん。



f0238772_19195834.jpg

ラ:むぅ

あ、いつもの目ぇちっちゃくして、不満を訴えるやつですね。

f0238772_19195841.jpg

オババ:仕方ないですね

ラ:あっ…オババ

シリ:…

f0238772_19195970.jpg

仮母:ちょこっとだけだよ~

シリ:うほっ

オ:…






記念撮影でもしよっかね。




f0238772_19195933.jpg

オスカー、ニャン相悪くないですか…?




f0238772_19200073.jpg

ナナコ、太りましたよね?正月太りしましたよね?



f0238772_19200174.jpg

ラスク…またそうやってふざける( ´,_ゝ`)











f0238772_19200138.jpg

シリウス
「うぎゃーっはっはっはっ!!
オレはさっ!やってやったんだぜ!!」





…この続きは次回…

(*`へ´*)


こんな賑やかなオスカーの部屋。
今年も楽しくいきますよ(o´艸`)


_end_


















[PR]



by blanda | 2017-01-07 19:03 | 預かりっこ | Comments(0)

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ペットシッターオスカー

検索

最新の記事

僕のワンダフルライフ A D..
at 2017-10-01 21:27
預かりさん、里親さま 募集し..
at 2017-09-05 13:20
シリウス いぬ親さま決定!!
at 2017-08-25 13:20
いんすたぐらぐら
at 2017-07-19 16:34
銀魂
at 2017-07-19 16:01

ブログジャンル

画像一覧