オスカーの部屋

<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧




今年もありがとうございました

実は。
今年はまーーーーぁいろいろありまして。


f0238772_15281467.jpg

シリ:な。



最後だからぶっちゃけますが…

とにかく大変な一年でした。



f0238772_15281530.jpg

ぐへらぁ


『ちばわん』のボランティア、そして『ペットシッターオスカー』のお仕事ではとても恵まれ、感謝感謝だったというのが救いでしょうか^_^;


…いや。
それだけ恵まれたら言うことないかw

f0238772_15281631.jpg

ナ:なにぜいたく言ってるのよ

はい。ごめんなさい。


ちばわんボランティアに関しては
「シリウスを見直してみよう!」ということで
プロのお力を借りてみたり、アドバイスをいただいたりしながら接してみました。

皆様のおかげで、前よりも良い関係になりました…


…が、

これはさすがに我が家での5年の日々を、いや、シリウスの元からの性格を考えても、やはりある程度犬の飼育経験がある方でないと難しいです。

f0238772_15281621.jpg

シリ:ムニャムニャ


そういったことも含めて、シリウスがいい!っと言ってくださる方が、シリウスを家族に迎え入れてくれることを待ちます。

f0238772_15281768.jpg

オ:いつまでいるのー?

ラ:お迎えが来るまで(●ↀωↀ●)✧

ラスクとナナコに関しては、何も矯正することなんてありませんw

のーんびりと毎日を過ごし、元気に生きていてくれるだけでありがたいです。

f0238772_15281841.jpg

ラ:毎日楽しいのら

ナナコは、実はものすごーく甘えん坊。

ラスクは、ちょっと抜けてるとこがたまらなくかわいい。

そしてお願い。
できたら、2頭一緒に迎え入れてくださると安心です。

いぬ・ねこ親会でのトリミングボランティアは、毎回運営ボランティアの皆様にお気遣いいただき、預かりっこたちのお世話に専念することができました。

とてもとても感謝しております。

来年もまた頑張っていきますので、どうか応援よろしくお願い致します!

f0238772_15281843.jpg

シリ:たのむぜっ!!

_end_






















[PR]



by blanda | 2016-12-31 14:53 | 預かりっこ | Comments(0)

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 Fantastic Beast and Where to Find Them

オスカー総評
★★★★☆

9歳児総評
★★★★☆

f0238772_17120569.jpg

『やっぱパン屋さんはいい人がやるべきだよね』

はじめに申しておきます。
わたくし、ハリーポッターシリーズに乗りきれなかったという、こどもの心を忘れた汚れきった大人です。

息子より「動物がたくさん出てくる」という噂を聞きつけ、ならば観てもいいか…と足を運びました。
(そして強制的に字幕版という、こどもに容赦ないw)

いやー、こら参った。
ワクワクしっぱなしでしたよ。

舞台がイギリスではなく、アメリカなんですね~。
♪I'm an Alian♪状態です。


タイトルにどどーんとある魔法動物ですが、正直「いやーんかわいい~」とかいう見てくれじゃないんですよ。

動物の『描写』がかわいいって感じですかね。
あ、二フラーのダメな子加減がかわいかった。


そしてわたくし、主人公のニュートに心奪われましたわ。

『レ・ミゼラブル』での彼は『歌うまいなー。でもタイプじゃないなー』なんて印象でしたが、この映画では、彼の質素さが奇人変人キャラのニュートをさらに膨らましてくれた感じがしました~。

人前では挙動不審気味だけど、動物の前だと人目も気にせず本性が爆発しちゃうニュート。

もう、私と同じ匂いすら感じますわ。
( ´,_ゝ`)
あのトランク欲しいな。


所々で「おおおっこんな人出てるの!?」と、思わず嬉しい驚きも。

ハリーポッターシリーズよりは大人向きかな?
途中「オイオイ、これ9歳児大丈夫か?」と思ったけれど、ハリーポッターやらいろんな映画でおどろおどろしさ免疫のある息子は全くヘッチャラでした^_^;

彼はハリーポッターより面白いと言ってました。

ちょっと切ないところもあったりするけれど、温かい気持ちになりました(o´艸`)

こりゃ今後のシリーズ楽しみですわ。

_end_





























[PR]



by blanda | 2016-12-29 16:27 | 映画 | Comments(0)

ダメ

我が家にもサンタさんがやってきました。

f0238772_17332901.jpg

ほーほーほ~
めりーくりすもーす ほーほーほ~









しかし、我が家で唯一おもしろくないのが…

「かーちゃんがこのちっこいの離さない」

「かーちゃんがでっかい画面みて騒いでる」

「オレ、なんかつまんない」


そして強行手段に出た。










f0238772_17333081.jpg

シリ:もうやっちゃダメー

((((;゚Д゚))))



仮母:気をつけます…。


[PR]



by blanda | 2016-12-28 17:23 | 預かりっこ | Comments(0)

誰の?

ある朝。
家にゴッソリと落ちていた…










f0238772_09410189.jpg

モリモリ



毛。


家族会議が開かれ
「シリのだ」
「いや、らっちぅ(ラスク)のじゃない?」
「あ、筆出しっぱなしにした!?」
「いや、筆ならこんなにウェーブしてなくない?」



そこへ


「サンタさんのヒゲだよ」


f0238772_09410153.jpg

ニヤリ


サンタさん、かなりの量のヒゲ落としましたね…。
クリスマス前ですよ、あわてんぼうのみならず、おっちょこちょい太郎なサンタさんですね。
( ´,_ゝ`)












f0238772_09410272.jpg

シリ:あ。ちなみにそれ、オレのっスね。

_end_

















[PR]



by blanda | 2016-12-23 09:30 | 預かりっこ | Comments(0)

あったかいのぉ

冬の散歩の必需品。


f0238772_16231774.jpg



手袋。
格安で手に入れたこの手袋ですが
お散歩専用の大事なお供。

朝、散歩バッグの中を確認すると
片っぽない…。

しょんぼりしながら、片っぽだけはめて
「昨夜と同じルートを通ってみよう」
※毎回、時間もルートも変えてます。
と、歩いていると…


f0238772_16231874.jpg



あった。

親切な方が拾ってくださって
見えやすいように、くくりつけておいてくれました。

実はつい最近も落としたのです。
( ´,_ゝ`)

でも翌日、公園の大きい石の上に
親切な方が置いておいてくださいました。

f0238772_16231943.jpg

シリ:もう落とすなよ!


見つけてくださった方々
どうもありがとうございました。




_end_
























[PR]



by blanda | 2016-12-21 16:04 | 預かりっこ | Comments(0)

さんぽの楽しみ



朝のお散歩の楽しみといえば…





f0238772_18491021.jpg

シリ:今日もいいのあったか?


採れたて野菜。
本日は、白菜・長ネギ・大根・小松菜をいただきました。
(o´艸`)

軒先や路上で
朝摘み取ったばかりの
新鮮な野菜を買うことができるのです。

f0238772_18491169.jpg

それではきいてください。
『シリと野菜と私』



肩にかけたエコバッグに野菜を入れ
葉っぱをユーラユーラさせながらお散歩。



f0238772_18491212.jpg


やっべ。

今日も幸せだわ。

( ´,_ゝ`)

_end_





















[PR]



by blanda | 2016-12-19 10:24 | 預かりっこ | Comments(0)

腹…減っ…

……た。














f0238772_20290576.jpg


ちーん。




(人間の)食事を作っている間
「きっとオレにも…」と、ながめているうちに寝てしまうシリウスは、本当の家族が迎えに来てくれるのをうっつらうっつらと待っています。

_end_

















[PR]



by blanda | 2016-12-18 20:24 | 預かりっこ | Comments(0)

にゃーぁ?

かわいいかわいいラスク。

f0238772_11304147.jpg

ラ:どしたのら?


首を傾げるラスク(o´艸`)


二人っきりになると「待ってました!」と、廊下にコローン。

わたくしは、ラスクの臀部を押し回転させ、カーリングのように飛ばします。

長年の連携プレーです。
( ´,_ゝ`)

f0238772_11304252.jpg

ラ:愚民どもなのら

一番上までのぼって、しばらく下界を見下ろすラスク。
「すん…」という顔が、なんとも頼りなくてかわいい。


f0238772_11304217.jpg

ラ:すん…


わたくし「らっちぅ~ぅ」(ラスク)



f0238772_11304345.jpg

オ:よんだ?

ちがう。君じゃない。
( ´,_ゝ`)

家の空間を無駄なく利用するケモノたち。
キャットウォーク作ろうかな。
誰か作ってくれないかな。

その前に、キャットタワー。
誰か縄巻いてくれないかな。
( ´,_ゝ`)

_end_























[PR]



by blanda | 2016-12-13 11:16 | 預かりっこ | Comments(0)

白ゆき姫殺人事件

オスカー総評
★★★★☆

f0238772_09582673.jpg

『つまんない人 まともな人 間の悪い人』


この作品に出てくる人たち
「あははー、いるいるw」って感じです。

自分のことしか考えずに本質が見えない人。
自分をよく見せるために他人を貶める人。
諦めて押し黙ってしまう人。
全て知っていたとしても軽々と口に出さない人。
などなど、一度は出会ったことある身近な人たちばかり。
(もしくは自分もだったりな( ´,_ゝ`))

インターネットやら匿名で発散できる環境にあるからこそ、きっとみんなが持ってる『悪』とか『暗』の部分が、さらに浮き彫りになるんだろうな…。

自分の手の届かないところはどうしても情報に頼りがちだけれど、これからも身近な人間関係は、自分の目で見るもの・感じるものを信じます。
はい。


井上真央さんと貫地谷しほりさん、やっぱりすごい女優だなぁと思いました。
井上真央さんの作品は『八日目の蝉』くらいしかまともに観ていないけど、子役からここまで第一線で活躍できるのも納得です。

綾野剛さんは…だめだ。やっぱり受け付けないw





あ、ちなみに私は、無機質な電飾ビカビカビル街の夜景よりも、ローソク1本の温かい灯りが好きです(^^)

_end_






















[PR]



by blanda | 2016-12-12 23:00 | 映画 | Comments(0)

ぅんがっ

なんでしょうね。
たまにやってくる胃腸の不具合。

今回はなかなかのしぶとさにより
割と息絶え絶え。
( ´,_ゝ`)

でも、彼は容赦なく…










f0238772_14022226.jpg

シリ:
おぅおぅ!いこーぜ!!
はりきっていこーぜ!!!

チャビーさん、尻尾でパタパタはたかれていますよ。

_end_













[PR]



by blanda | 2016-12-07 13:54 | 預かりっこ | Comments(2)

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
プロフィールを見る
画像一覧

ペットシッターオスカー

検索

最新の記事

いんすたぐらぐら
at 2017-07-19 16:34
銀魂
at 2017-07-19 16:01
赤坂ねこ親会〜 2017.5..
at 2017-06-18 10:43
湘南いぬ親会〜 2017.6.4
at 2017-06-05 11:42
夜明け告げるルーのうた
at 2017-05-30 18:29

ブログジャンル