オスカーの部屋

<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




絵心

出先にて。

友人に、クレートトレーニングを始めたシリについて説明していたところ、言葉ではなかなか伝わりにくいかな?と「どんなんだったけかなー?」と、思い出しながら描いて送ったのが…














f0238772_22374808.jpg

足プルプル


( ´,_ゝ`)

なんだこれ。
カフェで一人、ウケました。

バリケン内で食事をさせるも
「オレはまだ信用してないぜ!」と
オシリだけ出して、食事をするシリの様子。

「よし!いいぞぉいいぞぉ」なんて言ってたけど
友人いわく
「そもそもバリケンが小さい」…と。

(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

おおおおおおおお







はい。もうひと回り大きいの
購入します…。


f0238772_22374996.jpg

リアルシリ


_end_
















[PR]



by blanda | 2016-07-27 22:19 | 預かりっこ | Comments(0)

ズラニャンコ

オババの必需品。

それはズラ。

( ´,_ゝ`)

新作のズラが手に入ったらしく、早速オン。











f0238772_11500752.jpg

ラ:なんでオイラなのら!!










f0238772_11500795.jpg

ナ:え…いや…


f0238772_11500823.jpg

ナ: …なにこれ…?

オババ。
ちゃんと自分の頭にのっけてね。

_end_


























[PR]



by blanda | 2016-07-25 11:39 | 預かりっこ | Comments(0)

暑くなると

f0238772_21454351.jpg


オババ部屋から出ると…












f0238772_21454366.jpg

ラ:どしたのら?

落ちてる。

もう二度と野生に戻れないラスクは、伸びたまま、本当の家族がお迎えに来てくれるのを待っています。

_end_















[PR]



by blanda | 2016-07-17 21:42 | 預かりっこ | Comments(0)

間に合ったよ

blanda家、初めての預かりっこ。
真っ白で綺麗なワンコ。

f0238772_19364555.jpg

2010年4月 千葉県動物愛護センターにて


受け入れ初めての私のことを考慮してくださった副代表は「おとなしくて、初心者でもきっと大丈夫」ということで選定してくださいました。

その通りでした。

仮父は「桜子」と仮名をつけました。

f0238772_20453014.jpg

2010年5月

初めて犬と暮らす息子とも、すぐに仲良くなりました。

仮宿で過ごすこと一ヶ月。
素敵なご家族がお迎えにきてくれました。

f0238772_19364651.jpg

2010年6月

ご家族から届くメールが「こんな素晴らしい家族を見つけてあげることができるんだ!」と、いつもボランティアをする励みになりました。

その後、家族の愛情によりフィラリアも陰転しました。



f0238772_19364679.jpg




いつまでも元気でいてくれると思っていました。

一昨年、良性の乳腺腫瘍が発覚しました。

そして昨年、突発性前庭疾患を発症。

その後検査をすると肺に腫瘍が。

そして今年の5月末、発作を起こすようになりました。

脳に転移しているでしょうと。




いつも真っ白で綺麗なさくらちゃん。

f0238772_19364612.jpg

2016年6月

歩くことも困難になってしまった。

ママは毎日のように病院に行ったり、夜中も介抱したり、ときには注射をしたり…。

体力はもちろん、気力が持つだろうか…

ママのことが毎日心配でした。


それでも、いつもの真っ白で綺麗なさくらちゃん。


さくらちゃんが預かりっことして我が家にいた頃、私はろくなお手入れをすることができませんでした。
爪切りすらも。

さくらちゃんがいてくれたから

「この子たちのために何かできることはないか?」

そう思いました。

そして、トリミングの勉強をはじめました。



2016年7月4日
f0238772_19364726.jpg

あまり寝返りもうてないから、なるべく蒸れないように耳周りをカットしたよ。

f0238772_19364749.jpg

寝たままでいいんだよ



いつも真っ白で綺麗なさくらちゃんのままでいられるよう、なんとか間に合ったよ。

やっと、さくらちゃんのお手入れができるようになったよ。



その2日後
ママに見守られながら、静かに息を引き取りました。

ママは「桜子にとってうちで良かったのかな」と言いました。

私は何一つ悔いはありません。
むしろ誇りに思います。

さくらちゃんが本当の家族に会うためのお手伝いができたんだもの。

さくらちゃんにとって、本当のおうちはここだったんです。

f0238772_20453236.jpg

さくらちゃんの妹分・桃子ちゃん。
お姉ちゃんが『喪にふくすの』と、黒いスカーフを巻いてくれました。

さくらちゃん。
あなたのおかげで、今、たくさんの預かりっこたちのお手入れをさせてもらっているんだよ。

さくらちゃん。
トリミングをしていて「これでいいのかな?」と、迷ったり不安になった時は空を見上げます。

そしたら

「大丈夫。私は真っ白で綺麗なままよ」と励ましてね(^^)

さくらちゃんのように、保護いぬ・ねこたちが本当の家族のもとで幸せに一生を過ごせるよう、預かりとして、ボランティアトリマーとしてこれからも頑張ります。



f0238772_20453270.jpg


2016年7月6日
桜子
大好きな家族を見守るお星さまになりました。

_end_


































[PR]



by blanda | 2016-07-11 18:24 | 幸せだより | Comments(0)

ありがとうさくらちゃん

f0238772_14425309.jpg


ありがとう。

幸せだったね。

また会おうね。

_end_














[PR]



by blanda | 2016-07-06 14:33 | 幸せだより | Comments(0)

久々の運搬ボランティア(o´艸`)

今回は、久しぶりに千葉県動物愛護センター本所からの運搬です。

f0238772_23045631.jpg

たまにはコンビニパン(o´艸`)

大切なワンコを乗せる前に腹ごしらえ。


f0238772_23045658.jpg

まだ食べるかね?

f0238772_23045780.jpg

そしたら、くれた(*´∀`)

『エバンゲリオンVSゴジラ』…?

『エイリアンVSバネッサ・パラディ』くらいのインパクト。


そして自宅から2時間弱でセンター到着~。
f0238772_23045759.jpg

たくさんの工夫もされています

訪れる方にわかりやすく見ていただけるよう、工夫がされています。

f0238772_23045730.jpg

わんわん

元気よくお迎えしてくれたわんこたち。
奥では、ボランティアトリマーさんたちが、たくさんのワンコたちをきれいにしていましたよ(o´艸`)

f0238772_23045809.jpg

子犬舎

元気な声がたくさんっ
こちらから…


f0238772_23045866.jpg

どこいくのー?

2頭のかわええスメリードッグスを、真心込めて預りさんのお宅へお届けします。

f0238772_23045966.jpg

まだ食べるかね…

はい。ジャンクな1日ですね。
センターのある富里市から、茨城県日立市までお届け~。

そこからの写真が撮れなくて残念なのですが
お届けついでに、そのワンコたちをトリミングボランティアさせていただきました(*´∀`)

リード噛みちぎっちゃったり、逃げ回ったり、失禁したり、脱糞したり^_^;
センターから出てくれば、そんなの結構当たり前。

預かりボランティアやっていると
そのあたりはかなり器が大きくなりますw

はじめはそんな感じだけれど、次に会った時は全然違う!とびっくりすることも多々あります。

f0238772_23045912.jpg

預かりさんからお土産(*´∀`)

運搬ボランティアやってみると、結構そういう喜びあるのですよ。

f0238772_23050033.jpg

ラ:うまそなのら

いぬ、ねこ親さまたちにお届けする際は
『幸せ運搬』も味わえますしね(o´艸`)

本日はtotalで300kmの移動(o´艸`)

車の運転が好きな方、得意な方にぜひぜひオススメな運搬ボランティアをやってみませんか??
ヽ(*^^*)ノ

_end_












[PR]



by blanda | 2016-07-05 22:24 | その他 | Comments(2)

無意識…だよね?

f0238772_22330422.jpg

ラ:すーすー

上半身





f0238772_22330400.jpg

ラ:すーすー









f0238772_22330556.jpg


下半身

ナ:私…あなたを恨むかもしれないわ…

_end_























[PR]



by blanda | 2016-07-02 22:28 | 預かりっこ | Comments(0)

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットシッターオスカー

検索

最新の記事

ナナメナナコ
at 2017-05-09 22:10
ビビりなのは…
at 2017-04-30 22:41
美女と野獣 Beauty a..
at 2017-04-24 11:15
幸せだよ
at 2017-04-22 18:15
犬の散歩とパトロール
at 2017-04-19 10:35

ブログジャンル