オスカーの部屋

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ひまわりと子犬の7日間

f0238772_00262029.jpg


こちら、映画館で予告をみたときすでに目頭が。
なのにこれまで観る機会を逸していた作品。

我が息子8歳。
動物愛護センターについて話したり、彼は実際出向いたりしているので「息子と一緒に観よ~う(゜▽゜)」なんて軽い気持ちで誘ったら…

息子、泣きすぎ。
しかもラスト近く、声上げて嗚咽してるんですけど(゚д゚)

動物保護をしている方からしたら、賛否両論かな…と感じました。ただ私は、何も知らない人にはぜひ観てもらいたいなと思います。

殺処分がどういうことなのか、こういう職員さんたちもいるんだよ…とか。

大人では理解できる(しなければならない)ルールも、こどもの目線ではなかなか納得出来ず、疑問や葛藤の中どうやって考えていくべきなのか、そんなところを息子は感じていたのかもしれないですね。

7日間の期限の後、処分機にかけられる犬たちをみて「シリたちはいつまでうちにいられるの?」と、エグエグ言いながら聞いてきました。
「シリも、らっちぅも、ななちゃんも、あなたが愛情を注いでお世話してくれているから、家族が見つかるまでこのおうちにいられるんだよ。」
と、話したら安心してまた大泣き^_^;

f0238772_00262166.jpg

シリ:安心してください、長居の予定ですよ。
仮母:おやめなさい(ʘ言ʘ╬)

観終わった後の彼の目はパンパンに腫れておりました(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

そりゃあちょいちょい、つっこみどころはありますよw
でも、関心を持ってもらえるなら十分なお話だと思います。

主人公とお母さん。私とオババみたいでちょっと笑えました。

オスカー総評
★★★★☆

_end_















[PR]



by blanda | 2016-04-22 00:20 | 映画 | Comments(0)

ジャングルの王者

f0238772_22000731.jpg


ラ:すん…

( ´,_ゝ`)

茂みに隠れるラスクは、ひっそりと素敵なご家族がお迎えに来てくれるのをてぐすねひいて待っています。

_end_


















[PR]



by blanda | 2016-04-20 21:56 | 預かりっこ | Comments(0)

ゴーン・ガール Gone Girl

f0238772_02132070.jpg


うぉわっほう。
久々目が離せない、目を離したくない作品だわ。

ベンさん。。
「この役はベンさんしかいねーっしょ!」と、満場一致だったんじゃないのか?というくらい適役じゃないですかね。

このおかしな夫婦。

どっちもありだよね…とか大っぴらに言ってしまうと「何かモラルが欠如しているんじゃないか?」と思われるので、言わないでおこう( ´,_ゝ`)
あ、やりすぎだとは思います。

モヤモヤエンドも、実は大きくうなずいている方多いんじゃないのー?…なんてw

オスカー総評
★★★★★
[PR]



by blanda | 2016-04-16 01:53 | 映画 | Comments(0)

黒いんだよ…( ´,_ゝ`)

f0238772_15053588.jpg

仮母:オスカーなの?ナナちゃんなの?

ラ:おれは知ってるのら

f0238772_15053593.jpg

仮母:オスカーなの?ナナちゃんなの??

ラ:わかんないのら?

だって…黒いんだもん。。


f0238772_15053695.jpg

ナナコ

f0238772_15053623.jpg

オスカー


わかりにく…w

_end_

















[PR]



by blanda | 2016-04-15 14:57 | 預かりっこ | Comments(0)

グラスホッパー

f0238772_01372848.jpg


おうち映画館の良いとこ。
それは、動物と一緒に観ることができるとこ(o´艸`)

あ。足…w

わたくしの尊敬するピーポーベスト10に入るであろう
伊坂幸太郎先生の『グラスホッパー』映画化。

あら?だいぶ昔に読んだから…話忘れてる。
こんな内容だったっけ?
伊坂先生の作品って、同じ登場人物が複数の話に出てくるので、時間が経つとごちゃまぜになってしまう^_^;

・虫嫌いは注意
・けっこーグロイ
・回想シーンが安っぽい
・音楽が…

…なんだけど、あららびっくり。
蝉の山田くん、いいじゃないの。

彼のことはよく知らなくて、たまにテレビで見かけると「女の子みたいだなぁ」という印象くらい。そのギャップが良かったのか?「綺麗なお顔してるのに、なんとまぁダーティな」と。蝉ってひょろっこくてダッサいと思い込んでいたので、良い意味での裏切りだったのかも(o´艸`)

伊坂ファミリーとなっているおなじみメンバーは、なぜだろう出てくるとホットするw

オスカー総評
★★★★☆

_end_
















[PR]



by blanda | 2016-04-10 01:03 | 映画 | Comments(0)

湘南いぬ親会~ 2016.04.03

お天気がちょいと気になった開催日ですが…

f0238772_00492677.jpg


問題ナッシング。
湘南会場運営のみなさんの想いが、毎回無事開催へと導いてくれるのです。

湘南いぬ親会、私大好きなんですよ。
ロケーションはいわずもがな、雰囲気も、御来場くださる方々も。

f0238772_00492670.jpg


こんなに立派なフリーマーケットも!
こちらの売上は、ちばわん預かりの犬猫たちの医療費などにあてさせていただいてます。
とってもお買い得なグッズがたーっくさん。それもご寄付いただいたり格安で譲っていただいたり。本当に嬉しいですね。
私も毎回見るのが楽しみなのです(o´艸`)


f0238772_00492649.jpg

応援のパグオくん。
私の大好物パグオくん。

毎回、いぬ親会場に到着するなりワンコたちを愛でに回るので、なかなかトリミングに取り掛からないダメトリマー。

f0238772_00492646.jpg

おっしゃ。
ネルシャツに長靴。なかなかの農場スタイル。

お爪カット中なのは『にのちゃん』
あれれにのちゃん!?なんかすごいのついてる!

義足だ!!

にのちゃんの足は、もしかしたらトラバサミかもしれない…とにかく変形しています。
前回お目にかかった際につけていた、チビスケ母さん特製『壺型サポーター』がベストだと思っていましたが、ごめんなさい。。やっぱりこっちがベストかもw
お散歩が大好きなんだって(o´艸`)性格二重丸ですよ!


f0238772_00492792.jpg

だ:あ…コレいやなの…
獣医さんに爪切りされるだいざえもん(本名:だいもん)

トリミングエリアのお隣には、わたくしの尊敬する獣医さんが(o´艸`)そう、だいざえもんは先生のワンコなのですぅ。(ちばわん出身ワンコ)

f0238772_00492794.jpg

くーくーくー

ああああんかわええぇぇぇ。
おチビちゃん、7頭まとめて爪切りじゃ!

f0238772_00492742.jpg

いやぁ

ああああんかわえぇ。。
こんなに小さいワンコでも、爪切りをしているだけで性格の違いがわかります。不思議ですね~。

f0238772_08040872.jpg

チビちゃん:ペロリしちゃおうかな…
こちら、湘南撮影ボランティアさんが撮ってくださったお写真。やっぱり素敵^^




で、こっちが同伴オババが撮った写真。
f0238772_00492835.jpg

チビちゃん:う…うぅ

わたしのケダモノ感あふれる一枚。

いぬ親会トリマー特権。
わたくしをよく知っているおなじみの預りさんからは、予め「吸っていいよ」とお許しが出ますw

そして、もう気になって仕方がないこちらのお方。


f0238772_00492818.jpg

ぬへら~

ちょんまげちゃん

ちょんちゃん、わたくし久々ツボってます。
なんでしょーね。
この、ぬへら感がたまらないちょんちゃん。

ブログがまた面白いっ。ぜひご覧ください。
元気でますよw

f0238772_12020250.jpg

かーちゃぁぁぁんん

朝早くから協力してくれたので
いぬ親会終了後、息子のご希望の海辺散策。

f0238772_12020364.jpg

…と、お決まりのマラサダw

みなさん「遠方からありがとう」と言ってくださるのですが、朝から晩まで一日かけて楽しさを満喫できるなんて本当に幸せなのです。
(首都高値上げで、やや震えたのはまぁ仕方ないw)

センターや、劣悪な環境から幸運にも出てこられたワンコたち。預りさんのお宅へ行った瞬間に家庭犬として生まれ変わるわけではなく、少~しずつなのです。

そんな少しずつの進歩を、いぬ親会で会う度に感じることができるのも、ちばわんボランティアトリマーの特権だと思います。

素敵なご家族の一員となるまで、みんなの温かい手と眼差しの中、楽しくやっていこーねん!















f0238772_15122266.jpg

シリ:オレ置いてっただろ

((((;゚Д゚))))

_end_


















[PR]



by blanda | 2016-04-05 22:15 | 預かりっこ | Comments(0)

ごめん寝…?

f0238772_20360591.jpg


ラ:ニュ~ウ




やっぱり何かが違う…^_^;

_end_














[PR]



by blanda | 2016-04-04 20:33 | 預かりっこ | Comments(0)

アーロと少年 The Good Dinosaur

f0238772_22414239.jpg


ナ:早速映画の話なのね

そなの(o´艸`)
息子と楽しみにしていたピクサー最新作。

f0238772_22414758.jpg

こちら。

ディズニーだ~
ファンタジーだ~
と、思い込んで観たお子さんは『( ゚∀ ゚)』となるかも。他のディズニー作品でいうなら『きつねと猟犬』に近いかな。意外とシビアよ。

それにしても、背景はもはや実写なのかアニメーションなのか区別がつかないほどね…。

オスカー総評
★★★☆☆








[PR]



by blanda | 2016-04-03 21:39 | 映画 | Comments(0)

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ペットシッターオスカー

検索

最新の記事

僕のワンダフルライフ A D..
at 2017-10-01 21:27
預かりさん、里親さま 募集し..
at 2017-09-05 13:20
シリウス いぬ親さま決定!!
at 2017-08-25 13:20
いんすたぐらぐら
at 2017-07-19 16:34
銀魂
at 2017-07-19 16:01

ブログジャンル

画像一覧