オスカーの部屋

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




Where are we…?

f0238772_10550987.jpg


シリ:上に変なのいるから、早くいこうぜ…

ナ:じっとり…

チャ:プリップリッ

今朝は時間がたっぷりあったので、行ったことないとこまで足をのばしてみよ~。

f0238772_10551094.jpg


春夏秋冬、いつでもお散歩は楽しいです。
その季節ごとに空気の匂いを堪能するため、たまに立ち止まって、目をつぶって、贅沢に味わいます。

…ばーさんか( ´,_ゝ`)

えーと。わたくし方向感覚がとても鈍いので、勘を頼りに目的地まで行くのが常。お仕事のときはきちんとナビを使いますのでご安心を。

で、今日もやっちまった。

f0238772_10551090.jpg


ここ…どこ?

お決まりの『勘』で進むと…

f0238772_10551096.jpg


え。なんかすごい坂なんですけど。。

f0238772_10551148.jpg


お。二馬力ならぬ二犬力。ラクチンw

シリ:しょーがねぇなぁ

チャ:アダスィ、お客さまだっぺ…

f0238772_10551133.jpg


シリ:ほらよ。ここなら知ってんだろ。

近所ということもあり大して心配はしてないけどさ。ワンコとのプチ迷子、ちょっと楽しかったわ。

付き合ってくれてありがとうね(o´艸`)

_end_
































[PR]



by blanda | 2016-03-31 10:21 | 預かりっこ | Comments(0)

映画と動物


突然ですが。
このブログって『映画』のカテゴリにも登録してるんですわ。

f0238772_19193137.jpg


ラ:……え?そなの?


だってさー、動物カテゴリだけだと広がらないじゃない
保護犬・猫に関して新たに興味を持つ方々が。

ですので、自分の好きなもののもう一つである『映画』にしてあるのです。

だから、映画ネタも盛り込んでいかないと
「映画…は…?」ってなっちゃうじゃない。

f0238772_19193141.jpg


シリ:オレの紹介もしろよ

へいへい。

映画と動物は、もう物心ついた頃から変わらない
自信を持って言える、わたくしの好きなもの。

いや、もはやどちらも体の一部ですな。

映画は大体2時間前後ですよね。
「時間が無いから観られないな~」じゃなくて
映画を観る為に時間を作るのですよ。

が、時は金なりなので
映画館で大金(←笑)を払って観ても
何も響いてこない作品の場合は途中退席します。
退席する気力もなく寝てしまって、起きたら主要人物がすでに死んで話が全くわからなかったということもあったな。
自宅鑑賞の場合は消すか、頑張って倍速。

でも好きな作品は、呆れるくらい何度も観ます。

不思議なもので
どんなに好きでも年齢、環境、心境によって
また感じ方が変わります。本もそう。

それがまたたまらないのです。

それによって「お、自分大人になったなぁ」とか
何かしらの変化を実感できるというか。

…というわけで、日頃アホみたいに観ている映画。
せっかくだから、たまにこちらに登場しますー。

_end_















[PR]



by blanda | 2016-03-27 20:54 | 映画 | Comments(0)

ボランティアトリマー

今回は『ちばわんメンバー』としてではなく
『いちトリマー』として、ボランティアに参加させていただきました。

千葉県動物愛護センター 東葛飾支所

f0238772_22341097.jpg


シリウスファンの方はもうお気付きかと。
(そんなのいるんかい( ´,_ゝ`))

彼はここからやってきました。
5年…6年??前
裏手に回ると、鎖につながれ
勢いよく吠える長毛の中型雑種。。

という記憶が『ふぁぁぁぁあ』と、よみがえり
思わず涙がこみ上げてきました。

f0238772_22595021.jpg


シリ:ボケ~

こんなに長期間預かりっことして生活しているのが
幸せだとは言えないかもしれないけれど


f0238772_22595132.jpg


ワンワンっ

センターで保護されている動物みんなが
安心して眠ることができる場所に行けたらいいな。

ボランティアは楽しんでやることがまず大事!
楽しければ続けていけます。
続けていけば、たくさんの人達に伝わります。
たくさんの人達に伝われば…

と、希望を抱いています(*´∀`)

いつか『ボランティアトリマー』が必要なくなるように。
動物愛護センターは、殺処分する場所ではなく
動物の素晴らしさを伝える場所になるように。

そんな願いを込めて
今はコツコツ自分のできることをやっていきます。

参加させていただきありがとうございました。
すーっごい楽しくて、やりがいがありました。
またぜひお手伝いさせてください!

お。
珍しく真面目な投稿だな( ´,_ゝ`)

_end_






















[PR]



by blanda | 2016-03-24 22:27 | センター | Comments(0)

来客あり

f0238772_15065717.jpg


ラ:ガジガジガジガジガジガジ

水筒が好きなラスク。
階段の手すりが好きなラスク。
とにかく筒状のものが好きなラスク( ´,_ゝ`)


写真のように、いつもオババに抱っこをおねだり。
ほんとうに面白いラスク。
これはさすがに、一緒に生活をしていないとわからないかなぁ(o´艸`)


f0238772_15065770.jpg


ラ:…で。…誰?

チャ…またお世話になるっぺ

女王、きてます。

_end_

















[PR]



by blanda | 2016-03-22 14:57 | 預かりっこ | Comments(0)

ぐいんっ

預かりっこは
みーんなかわいいの。


f0238772_13421828.jpg


シリ:はふっ!?

ラ:どしたのら!?


表情豊かなケモノたち(o´艸`)
そんなみんなに毎日感謝。


_end_


















[PR]



by blanda | 2016-03-15 13:37 | 預かりっこ | Comments(0)

篠崎『臨時』いぬ親会~ 2016.03.06

先月のボラトリ翌日、インフルエンザAとの判決が下り、外出禁止令が出たわたくし。

…み、みなさんうつってなかったよね…??

今日はやる気満々、元気も満タン。
こちらのお方もです。



f0238772_19414640.jpg

シリ:やるぜ。

シリのシリにぎゅうぎゅうされる息子。

シリのいぬ親会参加って、すごーく久しぶりな気がします。
ボラトリをしながらだと、シリ夫の良さをお話しするのがなかなか難しいということもあり、ついつい。

f0238772_19414608.jpg

シリ:ほんとは甘えたいんだぜっ

せっかく「触ってもいいですか?」とおっしゃってくださるご来場者さまにも「あ、いや、ちょっと今は…」と、しっかりつきっきりで見てあげることができなくて申し訳ないのです…。

そして、トリマー業務中。
なぜだか今日はよく吠えるシリ夫。
これでは他のワンコたちも興奮させてしまうので、ベテランボランティアのOさんに一時シリを預けました。

f0238772_19414663.jpg

Oさん・シリ:
てくてく。

シリウスは、しっかりリーダーシップをとることができる方でないと、いざという時不安かもしれません。

愛情を持って、且つ、怯まずに対応できる方。

厳しいだけでも
甘やかすだけでも
ダメ。

ビビるとすぐに見抜きます(゚д゚)

f0238772_19414729.jpg

シリ:オレはさ、割と繊細だぜっ

そなの。繊細で敏感。
ゆえに攻撃的な態度で身を守ろうとします。

f0238772_19414739.jpg

シリ:売り子もできるぜっ

シリ夫をお世話してくださったみなさま
本当にありがとうございました(^^)


f0238772_19414708.jpg

トリミングエリアからの眺め。

毎回「次はどんなワンコが来てくれるのかな」「テイスティングさせてくれるかな」と、楽しみで仕方ない変態トリマー。

固まってしまうワンコ、逃げようとするワンコ、暴れん坊将軍と化すワンコ、お口が出てしまうワンコ…いろんなワンコが来てくれますが、私はどんなワンコも個性があって好きです。

なので、預かりのみなさま、遠慮なくお越しくださいね。

f0238772_19414839.jpg

シリ:待ってるぜ

何を隠そう、一番やっかいなのはシリだからw


f0238772_19414820.jpg

物資のご提供ありがとうございます!

f0238772_19414901.jpg

ひとつひとつ丁寧に包んでくれる運営ボランティアのみなさまには、本当に感謝しています。

おいしいお食事やおやつを差し入れて下さる方々、いつもありがとうございます。

トリミングをしている時はとても気を張り詰めていますので、合間にほっと一息つけて、ボランティアの皆さんとお話ができる休憩エリアが大好きですw

今日もとっても充実した時間を過ごしました。
シリ夫もみなさまにご挨拶!!

f0238772_20215231.jpg

シリ:ありがとむぅぅぅぅん♡

_end_
























[PR]



by blanda | 2016-03-06 18:51 | Comments(0)

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ペットシッターオスカー

検索

最新の記事

僕のワンダフルライフ A D..
at 2017-10-01 21:27
預かりさん、里親さま 募集し..
at 2017-09-05 13:20
シリウス いぬ親さま決定!!
at 2017-08-25 13:20
いんすたぐらぐら
at 2017-07-19 16:34
銀魂
at 2017-07-19 16:01

ブログジャンル

画像一覧