オスカーの部屋

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




投稿しばらくお休み…かも?

スマホが壊れた。

f0238772_1918108.jpg


がっびーん。。。
この写真を撮ったときには軽傷に見えますが
日に日に具合が悪くなってきて、現在もはやスマホとして機能していない状態。

だから、オスカーの部屋はしばらくお休み。


え?
じゃぁこれはどうやって投稿してるんだよとか
カメラたくさん持ってるじゃないかよとか…

えへ。
来週には本当に「Hey!!Siri」ができる予定。

めんどくさガーリーなわたくし。
しばらくその機能しか使えなかったりね。


f0238772_19265388.jpg


オレ?

-end-

















[PR]



by blanda | 2016-01-26 19:28 | Comments(0)

♪今日のチンピラくん♪

シリ夫とお散歩しながら
こんなリズムが頭に( ^ิ,_^ิ)






みんなのチンピラ
シリウスくん


f0238772_22122329.jpg


風が強くてテンション低め

f0238772_22123664.jpg


シリ:おおおおおぉぉぉ…

なにをそんなにビビってる?

f0238772_22124581.jpg


なにかに気づいたチンピラくん

仮母よーく見てみると

f0238772_22125517.jpg


まさかまさかのバザーのチラシ

f0238772_22130551.jpg


みんなのチンピラ
シリウスくん

そんなあなたが大好きよw

_end_














[PR]



by blanda | 2016-01-21 21:59 | Comments(0)

川崎市動物愛護センター…その後

前回の『川崎市動物愛護センターへ!』を、読んでいただけるとお分かりいただけるように(?)

素晴らしいところだ~と感動したわたくし。突如現れた中年女性二人(Nさんごめんw)を

お忙しいなか案内をしてくださったお礼に、「レポートをさせていただきました」と

もはやお礼なのか嫌がらせなのかわからないような…とにかくセンター職員さんへ、ずうずうしくもメールを送り付けるわたくし。


なんと、お返事をくださいました!


↓↓↓

★★★

先日はたくさんの毛布のご寄附ありがとうございました。

愛護センターの動物たちに大切に使わせていただきます。

また、つたない説明にもかかわらずレポートまでしていただけて恐縮です。

寄附・施設見学等は受け入れておりますので機会がありましたら是非ご連絡ください。

★★★


あぁなんてこった。返信メールをするというだけでお手を煩わせてしまったってのに

こんなにお気遣いいただいたお言葉。

こちらこそ、ありがとうございます!



やはり『心』って大切だと思います。


『心』がこもっているものは、感じるものがあります。


動物たちは、もっともっと敏感だと思います。


だから、あの愛護センターにいる動物たちはきっと職員皆さんの『心』を感じ取っていると思います。


ぜひ、ご寄付や見学などお願いします。きっとそんな『心』に触れられると思いますよ。


※お伺いする前には、ご連絡をさしあげてからにしましょうね^^


-end-



















[PR]



by blanda | 2016-01-18 23:56 | Comments(0)

川崎市動物愛護センターへ!

我が家に、数枚の毛布がずーっとあり
「捨てるならどこかに役立てたい」と
色々調べていたところ、とあるSNSで見た
「センターへ毛布のご寄付をお願いします」という記事。

おおおおお!!!これだ!!!!と。

が、我が家にある毛布数枚。
これだけをそこへ運搬するのはいかがかと。
(送るのではなく、実際どのように使われるのかをこの目で見たいので、あえての運搬)

そこで、身近な方にご協力をお願いしたところ
どえらい量の毛布が集まりました!!

f0238772_20423561.jpg

もりもり


ご協力してくださった
Oさん・Hさん・Nさん、ありがとうございます!!

Nさんは、去年も他の施設へ毛布をご寄付するため
たくさん集めていたそうなのです。
素晴らしい!

…が、そこはSNS。
私が行く頃には、もうすでに他の方もお送りしていたようで
「置く場所がないのです…」とのこと。

急遽、以前調べていた『川崎市動物愛護センター』へお電話してみると
「ありがたく使わせていただきます!」と
ヽ(*´∀`)ノ

f0238772_20424306.jpg

握り飯こさえてgo!!

首が故障して動かないというのに
車に同乗してくれたNさん。
本当に助かりました!


f0238772_20425241.jpg

ついたよ~

私は今まで何件かの愛護センターを訪れましたが
毎回緊張します。

『不穏な空気が流れていないだろうか…』
『動物たちが冷たくあしらわれていないだろうか…』
など。


そんな心配は必要ありませんでした。


入口付近でせっせとシャンプーしてる小動物。
なにかと見たら…モルモットくんw
薬用シャンプーで綺麗にしてもらってました
(o´艸`)

毛布をお渡しし、見学をしたいなぁ雰囲気を醸し出したら
快くセンター内を案内してくださいました!

f0238772_20430061.jpg

にゃあ

手作りハンモックでうたた寝中のニャンコ。


f0238772_20430945.jpg

わしをケアするのだ。

でっぷり柴くん(o´艸`)
とても毛艶がよいです。
かまってほしいのか、姿が見えなくなると大きな声で呼びますw

みなさまご寄付の毛布は、こうして下に敷いたり。
クッションなんかも活用されているようです。


f0238772_20431692.jpg

……

ちょっと神経質な子には、こうしてシーツを。

事務所内も案内してくださいましたが
びっくりしたのがこちら。



f0238772_20432216.jpg

ぬんっ


写真ではわかりにくいですね(^^;)
皆さんのデスクの間にワンコ。

人馴れ効果、電話などの日常生活に慣れるよう
身近にいてもらっているそうです。




素晴らしくないですか?





少しでも譲渡へ…とご尽力されている姿
しっかりとこの目で確認してきました。

だから、お願いです。
最終的に殺処分を下す
動物愛護センターを非難しないでください。

殺処分せざるを得ない状況に追い込むような
『元』
を、正すことに目を向けてください。


私はこれからも、たとえ微力だとしても
努力を続けていくつもりです。
『できる人ができることを』で充分なので
もし、やってみたいな…と思ったら
いつでもお声がけください!

_end_





















[PR]



by blanda | 2016-01-15 18:44 | Comments(0)

今年もよろしくお願いします 2016

新年あけまして…って
とっくにお正月気分は抜けてますね。。
(ΦωΦ)フフフ…
今年もよろしくお願いしますね!




さて。
冬といえば、猫とみかん。









f0238772_22550839.jpg

ナ:なによコレ…







f0238772_22551883.jpg

ラ:うにゃにゃっ




…うん。
このお方たち
いつも何か違うよね(;∀;)



f0238772_22552607.jpg

シリ・息子:
オレんだ!!!


仮母のヒザ取り合い。


そうそう。
シリの不思議なところがあるのです。


・宅急便のお兄さん
・郵便屋さん
・ヤクルトのおじさん…などなど。

こちらの方々には、容赦なく「オラオラオラ」と怒鳴りつけるシリ夫。


ところが、こちらには無反応なのです。

f0238772_22553542.jpg

毎日お向かいさんにやってくる、介護のお車。


f0238772_22554835.jpg

シリ:……お前はいいぜ。

とでも思っているのかなぁ?
うーん。不思議だ。

_end_
















[PR]



by blanda | 2016-01-11 22:47 | Comments(0)

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ペットシッターオスカー

検索

最新の記事

僕のワンダフルライフ A D..
at 2017-10-01 21:27
預かりさん、里親さま 募集し..
at 2017-09-05 13:20
シリウス いぬ親さま決定!!
at 2017-08-25 13:20
いんすたぐらぐら
at 2017-07-19 16:34
銀魂
at 2017-07-19 16:01

ブログジャンル

画像一覧