オスカーの部屋

<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




今年もお世話になりました(*´▽`*)

今年は色々なことがありました。

f0238772_16540036.jpg


40年生きてりゃ
そりゃあ苦あり楽あり。

f0238772_16540935.jpg


動物愛護に関しては
より一層頑張ることができたと思います!



f0238772_16541602.jpg


人の温かさ、時に残酷さに触れたりもしましたが
( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ

f0238772_16542562.jpg


でも、どれもこれも
自分が成長するために必要なことでした。
(*´▽`*)


このブログを継続することで、少しでも多くの動物たちが幸せに過ごせる…という想いで この飽きっぽい私が 頑張ることができました。

明日からは、また新しい年を迎えます。
自分にとって大切なことはそのまま継続、心を入れ替えるところは、思い切って!

来年も預かりっこと共に頑張っていきます(((o(*゚▽゚*)o)))

それではみなさま、良いお年をおむかえくださいね╭( ・ㅂ・)و グッ !

_end_



















[PR]



by blanda | 2015-12-31 16:30 | Comments(0)

シリは優しいのだ

私が凹むと
それを察してやってくる。


f0238772_17363082.jpg


スッ

シリ:いいぜ。



f0238772_17363885.jpg


シリ:お…おぅ。


f0238772_17364834.jpg


シリ:いいんだぜ


うーん。不思議だなぁ。
(゜Д゜)

_end_













[PR]



by blanda | 2015-12-29 17:32 | Comments(0)

対 ニャンコ

f0238772_23025005.jpg


む?

f0238772_23025905.jpg


ニョニョニョ

f0238772_23030792.jpg


うごかにゃいでね

f0238772_23031543.jpg


ちょちょい

f0238772_23032475.jpg


ふんふん

f0238772_23033387.jpg


ちょちょい

f0238772_23034105.jpg


うむ。くるしゅうにゃい。

息子のラジコンに、戦いを挑むニャンコでした。
(o´艸`)


もひとつ。

f0238772_23034776.jpg


いただいたヘリコプターで遊ぶ二匹。

f0238772_23035421.jpg


おっちゅー工事ちゅう( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ





…ごめんなさい。
次回はきっと預かりっこ登場します(゚∀゚)

_end_



















[PR]



by blanda | 2015-12-25 23:30 | Comments(0)

お散歩をしていると

ほぼ毎日、犬のお散歩に出るわけですが
日々、その季節のありがたみを感じます(´∀`)

f0238772_19253142.jpg


シリ越しの霜柱。
寒いな~と思っていたら、こんなものが。
これを『ザクッザクッ』と踏み鳴らすのが楽しかったりするのです。

f0238772_19253804.jpg


ナズナ。
ぺんぺん草ですね。


f0238772_19254785.jpg

1本ケモノたち用にいただきました。
実の部分をムキキしながら帰宅。
どんな反応するかな~?(o´艸`)



まずラスク。














f0238772_19255316.jpg


ラ:ニャッ

f0238772_19260149.jpg


ラ:ウニャニャッ

ぺんぺんの音色を聴かせるに至らず。
お次はナナちゃん。











f0238772_19260882.jpg


ナ:なぁに?

f0238772_19261619.jpg


ナ:うぅぅうん…

f0238772_19262583.jpg


ナ:((((;゚Д゚))))

f0238772_19263112.jpg


シリ:バクッッッッ!!!!

f0238772_19263826.jpg


シリ:ムシャムシャムシャムシャ






破壊王現る…( ;∀;)

結局、音色を楽しんでくれたのは息子だけでした。

_end_





















[PR]



by blanda | 2015-12-20 19:04 | Comments(0)

チャームポイント

シリ夫はかわいい。
チンピラだが、そこもかわいい。
かわいいところがたくさんあるけど…









f0238772_10044479.jpg


シリ:ちょいと眠いぜ

わたくしのイチオシは…











f0238772_10045383.jpg


これな。


目を閉じると『むむむ』顔になってしまう
このポイント。

わたくしのそばで「アフォッアフォッ」と言いながら
レム睡眠に入っている時も、この苦悶の表情。
( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ


f0238772_10071634.jpg



毎日「か~ぁわ~ぁい~ぃい~ぃ~♡」と
仮母にグイグイされながら生活しているシリウスは
愛情たっぷりのご家族がお迎えに来てくれるのを
「アフォッアフォッ」と言いながら待っています。
(´∀`)

_end_






























[PR]



by blanda | 2015-12-18 09:54 | Comments(0)

来客中~

ペットホテルや、トリミングをおこなっている我が家には、かわいいお客様がいらっしゃるのですが…












f0238772_16450976.jpg


ラ:だれなのら?














f0238772_16451544.jpg


ラ:だれなのら…













f0238772_16452315.jpg


シリ:おうおう。



もちろん、相性を確かめてからなので
ご安心を(*´▽`*)
しばらく賑やかなblanda宅です(o´艸`)

_end_





















[PR]



by blanda | 2015-12-16 16:34 | Comments(0)

大先輩(o´艸`)

今日は、預かりっこ登場予定なし。

f0238772_17015078.jpg


シリ:え…。

やっとシャンプーしたけど、もちろん不機嫌なシリ夫。
しかもやさぐれて、トリミング台に乗ってないし( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ


…というわけで。
わたくしがボランティア活動を始めてから
ずっとお世話になっている先輩
モカママさん♥にお会いしてきました!


まずは洗礼。

f0238772_17015620.jpg


べっちゃん:ジャブジャブジャブジャブ




違うアングルから

f0238772_17020263.jpg


べ:ジャブジャブジャブジャブ


もぉ。大好き(*´▽`*)すっぴんで行ったかいがあったわw
きっとわたくしの顔下半分、角質が取れましたね。

とても頼りにしている先輩でして
知識も話題も豊富だから、話していて本当に楽しい!
自分が「これでいいのかな…」と不安に思っていたことも「それでいいの!」と( ;∀;)
なんと心強い。

f0238772_17021777.jpg


ちゃっかりランチ(o´艸`)
ご馳走様でした!


モカママさんは、多くの秋田犬をお世話しています。
わたくし、通常の生活範囲内では大型犬に触れ合うことが少ないので
色々お勉強させていただきました╭( ・ㅂ・)و グッ !

f0238772_17023580.jpg


たいがくん:ポリポリ

でかw
秋田犬について、とても詳しいので
「ほえー(゚∀゚)」と聞き入ってしまった。

新しい知識が増えていくのが楽しい。
(その代わり、どんどん忘れていく…ということを忘れてはいけない( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ)



今は日々勉強、日々スキルアップ。
そんな毎日が楽しいです。

f0238772_17024941.jpg


_end_





















[PR]



by blanda | 2015-12-11 10:38 | Comments(2)

湘南いぬ親会~ 2015.12.06

わたくしの風邪も終盤を迎え…

f0238772_13231513.jpg


オ:ほんとー?

お友達が、わたくしのためにブレンドをしてくれたハーブティーで、のどもすっきり!

なので行ってきました、湘南いぬ親会!

f0238772_13232451.jpg


あ。この殿方たちは不在。

今回は、17頭のお世話予定でスタート。
なんとお2人もお手伝いしてくださって、預りさんへのお声がけや、保定などなど、とーっても助かりました(*´▽`*)

お世話の様子をご紹介。

f0238772_13233196.jpg


ちょんまげちゃん

テリアミックスのちょんちゃん(*´▽`*)
お顔スッキリご希望だったので、チョキチョキ。
仕上がり後、ツルンとなったちょんちゃんを見た預りさん、爆笑w
「悪いことしても、この顔を見ると怒れないんですよ~」って。なんて愛されているのかしら(o´艸`)


f0238772_13233714.jpg


ゆめぽん&小夢ちゃん

最近、お肉のつき具合が気になるらしいゆめぽんと、私の足が壁代わりの小夢ちゃん(o´艸`)
あれー?さっきお世話させてもらった時は、ちょっとイヤイヤしてたの忘れちゃった?w

f0238772_13234252.jpg


銀河くん

わーい!秋田犬だー!
もぐりこみーの、爪カットだよ。乳搾りしてるんじゃないよ~。


f0238772_13235116.jpg


銀河くん:むぅ

とーっても優しい銀河くん。
犬も人も『気は優しくて力持ち』
これ、私のタイプです(o´艸`)


f0238772_13235797.jpg


茶々ちゃん

ちーっちゃくて可愛らしい茶々ちゃん。
ちょこっと笑える話を聞いちゃいました(o´艸`)

センター収容の際。
ちょっと神経質な犬が入るから!というので、みんな警戒していると…

「トコトコトコ」と現れたのは、まだ仮名もなかった、ちーっちゃい茶々ちゃん。
拍子抜けしたそうですw

環境や接する人が変われば、良くも悪くもなるでしょう。少なくともこの日の茶々ちゃんは、預りさんに大事にされ、信頼している眼をしていました(*^^*)

f0238772_13240676.jpg


んで、だいざえもん。

だ:だから…だいもんだってば…

相変わらず私にホールドされるだいざえもん。
相変わらず『お前じゃない』感を放つだいざえもん。

好きだぜ。


そして…寒~い空気を一気に忘れさせてくれた…









f0238772_13241984.jpg


卒業ワンコのパグオくん!!!

あぁ…なんてパーフェクトな受け口なの…。
その受け口を、四六時中眺めていたい。

わたくしのリクエストにより、トナカイの角をつけてくれたパグオさん。もはや、犬以外の生き物に見える…あぁ素敵。


おうちで「あーあー」「うーうー」と寝ているより、こうしてみんなと触れ合っている方が、風邪も早く治るのではないか?というくらい楽しかったです!

みんなありがとうね。

f0238772_13242664.jpg


おいしい差し入れ、ごちそうさまでした(*^^*)


_end_


















[PR]



by blanda | 2015-12-07 12:29 | Comments(2)

病床に臥す

あ、預かりっこたちじゃないですよ!

わたくしです。

そして…









f0238772_10593523.jpg


臥してるんじゃないんかい。
なんでPCいじくっとるんかい。




足元にはシリ。










f0238772_10594268.jpg



あんまんを狙うシリ。


なんか幸せです(o´艸`)



***番外編***

先日ひっそりとopenしました、わたくしが代表をつとめます…

PetSitter Oscar

こちらのホームページが公開となりました!
一緒に考えて、作ってくれた友人には、本当に感謝です(o´艸`)

ぜひご覧下さいね(*´▽`*)

_end_























[PR]



by blanda | 2015-12-04 10:45 | Comments(2)

シリ洗い

シリといっても、尻じゃないよ。




f0238772_18140640.jpg


シリ:あひょっ



今日はシリウスを、ジャブジャブ洗おうと予定していましたが…仮母が風邪でダウン。







f0238772_18141174.jpg


シリ:命拾いしたぜっ


来週かなぁ。


野犬の香り疑惑のシリウスは
素敵なご家族のお迎えを待っています。


_end_






















[PR]



by blanda | 2015-12-01 18:10 | Comments(0)

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ペットシッターオスカー

検索

最新の記事

赤坂ねこ親会〜 2017.5..
at 2017-06-18 10:43
湘南いぬ親会〜 2017.6.4
at 2017-06-05 11:42
夜明け告げるルーのうた
at 2017-05-30 18:29
ぼく、カン太郎なんだ〜^ ^
at 2017-05-19 12:22
ナナメナナコ
at 2017-05-09 22:10

ブログジャンル