オスカーの部屋

<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧




『犬に名前をつける日』

本日、10月31日公開。


f0238772_20273476.jpg


息子:いえ~い


ちばわんボランティアにちょこちょこと
参加させていただいている息子は
知っているお顔を見つける度に
「あ、会ったことある人だ!」と(o´艸`)

f0238772_20274404.jpg


入場待ち中~




初日そして、舞台挨拶もあるので
マスコミ各社の方がたくさん。

f0238772_20275031.jpg


どんどん宣伝頼みます~╭( ・ㅂ・)و グッ !

f0238772_20275746.jpg


わたくしたちは、二回目の上映に予約を入れましたが
なんとその回は、立ち見の方までいらっしゃるほどの大盛況ぶり!

とても嬉しいです。



さてさて。
とても気になる作品の方ですが…

ちなみにわたくし、映画はしこたま観るので
そこそこ眼が肥えているはず。

そんなわたくしが
勝手にレビュー。









いいです。
とても。




監督が4年間密着してきた
ちばわんと、犬猫みなしご救援隊の
『真実』が詰まっていました。

出演している皆さん「動物が好きなんだなぁ」と
スクリーンを通しても伝わってきます。


正直、動物愛護というのは
興味のない方に広めることは難しいと
実感することが多々あります。

そこに女優さんを起用し、ドラマ部分を加えることによって
ドキュメンタリーだけでは伝えきれない
細かな感情を吹き込むことができたと思うし
エンターテインメント性が強くなり
今まで興味のなかった方にも
「お、観てみようかな」と思ってもらえるのではと
期待しております(((o(*゚▽゚*)o)))

ぜひ、た~っくさんの方に
ご覧いただきたい作品です。



f0238772_20280724.jpg


鑑賞後の息子は、展示されているパネルを見て
「あ!あの子だー!」と喜んでいました。


f0238772_20281508.jpg


お腹がすいた人
約一名。


帰り道。
「かーちゃん、感動したなぁ」と
みなしご救援隊・中谷代表のとあるシーンを挙げたところ

息子が…

「おれ、あーいう人好き」と。

わたくしとても嬉しかったです。
道端で、思いっきり抱きしめました。

温かく大きい心を持って、一生懸命頑張っている人を
彼はしっかり見ていたんだと。




あ、ついでに。
「だから、かーちゃんも好き」
と、お褒めの言葉もいただきました(o´艸`)

はい!これからも頑張ります!

_end_
























[PR]



by blanda | 2015-10-31 19:18 | Comments(0)

TNR活動

本日は、千葉県某所にて

・ニャンコ捕獲
・不妊・去勢手術
・元にいたところへお返しする

という、ちばわんが積極的に行っている
TNR活動のお手伝いをしてきました。

ニャンコ40頭程と聞いていたので
夜中までかかるんじゃないのか?((((;゚Д゚))))
と、ビクビクしておりましたが。


f0238772_00202617.jpg


もぞもぞ。




重役出勤並みのわたくし。
到着した頃には、みなさますでに開始していて
テキパキとすすめられていました!




それでは流れをご紹介します。

捕獲は省略
(え。これが一番大変なのでは…)


f0238772_00203679.jpg




鎮静剤→麻酔



f0238772_00204672.jpg


手術の妨げにならないよう
女子は、お腹をバリカンで毛刈り。
男子は、た〇た〇の毛をむしる( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ

注:シートに記載の名称は、わかりやすくつけたもの。この子に関しての仮名称は気にしないであげて…( ;∀;)


f0238772_00205467.jpg



敏腕獣医師による
超高速手術。


奥:あぱー

手前:あぱー

f0238772_00210308.jpg


手術が無事終了すると
不妊・去勢手術済のしるし『さくら耳』にすべく
お耳をカット。


f0238772_00211356.jpg



愛されニャンコのしるしです(*^^*)

f0238772_00212378.jpg


ゆっくり休んでね。





そして、ひと晩ここで過ごしてもらい
翌日には、元々生活をしていた場所に戻します。


どうですか?
素晴らしい取り組みだと思いませんか??

f0238772_00213329.jpg



チラシや冊子は、ちばわんの会場などでも、お手にとっていただけます。

たくさんの方に知ってほしいし
力を貸していただきたいと思います。


そして、帰りは


f0238772_00214142.jpg



素敵な夕陽。
海ホタルでちょっと休憩(*´∇`*)


f0238772_00214879.jpg


いつまで休憩してるんだ。


_end_





















[PR]



by blanda | 2015-10-28 23:48 | Comments(2)

いじけむし

f0238772_09514131.jpg


ラ:ゴソゴソゴソゴソ…











わたくし:あら、そんなとこ入って。







f0238772_09520746.jpg



ラ:すん…




いつも一緒のオババが
今日はおでかけ。

いじけちゃったラスク(^_^;







大丈夫だよ。
オババ、きっとラスクのこと忘れてないよ。









オババ:おみやげだよ~




f0238772_09523157.jpg




ほらね(o´艸`)



_end_

























[PR]



by blanda | 2015-10-27 09:47 | Comments(0)

…なにか?

部屋の扉を開け
ふと目に入ったものの…


二度見。


















f0238772_23371794.jpg



ラ:すん…












f0238772_23372410.jpg


ラ:あ…















なんにでも入りたいお年頃なラスクは、毎日を一緒に楽しく過ごしてくれる素敵なご家族さまを、すっぽりはまってお待ちしております。




f0238772_23373100.jpg



今日はわたくし
海をながめておりました。



うーみーはーおぉなーみーあおいーなみー
ゆーれーてぇどこまーでぇつづくーやーらーぁ♪



防波堤に腰掛けていたのだけれど
結構高くて、お尻がチュンチュンしました。

_end_




















[PR]



by blanda | 2015-10-19 23:24 | Comments(0)

ヒモニャムズ

お土産もろた。

f0238772_09581355.jpg


うほ。


f0238772_09582046.jpg





うほほ。


f0238772_09582455.jpg



あっ。

f0238772_09583160.jpg




すん…。

f0238772_09583848.jpg



包装のヒモ(高級素材)をたらすオババ。

f0238772_09584528.jpg



ラ・ナ:うにゃにゃっ!




やはりヒモが一番よね。

遊ぶ人の力量により
猫の食いつきが違うヒモ遊び。

f0238772_09585210.jpg




オババは合格らしい。


_end_



























[PR]



by blanda | 2015-10-16 09:51 | Comments(0)

だ~れだ?

f0238772_10084704.jpg


ナ:むぅにゃぁぁぁぁぁぉあんんん


朝おきて、息子が部屋を出てから
わたくしが着替えをしようかなぁというタイミング。

部屋の外で待ちわびているナナコが
「もう我慢できないわよっ!!」と
小走りでやってきては…



f0238772_10085444.jpg


ナ:なでて~ぇ


なんとも可愛らしい声を発しながら
足の間でクルクルします。




f0238772_10090241.jpg


ナ:ここかなっ? こっちかなっ?


足の間をグルグル回り
ベストポジションを探します。



f0238772_10090798.jpg



ナ:ここだわ

と、同時に…


f0238772_10091517.jpg


モニモニ開始w

※モニモニとは、前足で揉むしぐさ。
我が家ではモニモニしていることを
『モニリング』と言います( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ

f0238772_10092182.jpg


ナ:なぁぁぁぁぁんんん

普段はあまり見せない、この甘えん坊なナナコがとってもかわいいので
ナナコが飽きるまでお付き合い。

f0238772_10093131.jpg



ナナコも素敵な家族ができるといいなぁ。
それまで我が家で、のんびりしてね。





















f0238772_10094060.jpg


のんびりし過ぎ疑惑のお方。


_end_



















































[PR]



by blanda | 2015-10-14 09:51 | Comments(0)

湘南いぬ親会~ 2015.10.12

11日の予定が、雨のため順延に。

なので、予定より一日早く
チャビーをお届けにあがりましたー。

f0238772_22070133.jpg


チャ:世話になったっぺ

また会おうね!


んで、湘南いぬ親会。

f0238772_22071104.jpg


シリ:オレはやるぜ。


今日は息子と、珍しく仮父同伴。
そして、今回もトリミングボランティア
頑張りまっす!

本日お世話させていただいた中でも
特に印象に残ったのはこちらのワンコ(*´∇`*)

f0238772_22071855.jpg



にのちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡
詳しくはこちら。


チビスケんちの預かり日記

左前足は変形して
右前足は切断されています。

でもね、とても良い子なの(o´艸`)

前足がこうなったのは
詳細はわからずとも
怖い思いをしたのは確かですよね。

それでも、じっと我慢して
私に爪を触らせてくれました。

にのちゃんが、穏やかに毎日を過ごせるのも
預りさんの愛情なんだろなぁと感じました。

f0238772_22072889.jpg


シリウスに!と、ポーチを頂いたので
写真をパチリ。
ありがとうございます。
大切に使わせていただきます!

それにしても、預かりの愛情表現がおかしいと
こういう甘えん坊チンピラができあがるのか?
( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ


そして今回も


f0238772_22073645.jpg


獣医さんの愛犬・だいざえもん
(本名:だいもん)

だいざえもんは、まずわたくしに
くまなくスメルチェックをされ
テンションがダダ下がり。

f0238772_22075882.jpg


対・犬ということに関しては
やや難アリなお二方w
なにげにうまくいきそう。

f0238772_22082060.jpg


そして出張爪切り。

だいざえもんのママである獣医さんとお話をするのは
とーっても楽しい時間♪

わからないことを聞いたり
ためになるお話を聞いたり。

なんとも贅沢だわぁ(*´∇`*)

このボランティアをしていて
たくさんの方のお話を聞いたり
ワンコ・ニャンコと触れ合えるのは
あたしゃあなんて恵まれた環境にいるんだ!と
嬉しさがこみ上げてくる時があります。

ワンコ・ニャンコの幸せのために
と、始めたつもりなのに
いつの間にか、わたくしが幸せになってるわ。
失礼(^_^;


f0238772_22083071.jpg


いぬ親会終了後
海辺でシリとたわむれるわたくし。
※たわむれ方がおかしい。。

そのあとは
息子とわたくしの強い希望により

f0238772_22083853.jpg


マラサダ~


f0238772_22084749.jpg


そして、どっぷり疲れたシリウス。

わたくしがトリミング中
シリのお世話をしてくださった皆さま
本当にありがとうございました。

もう、わたくしじゃなくても大丈夫と
証明済みなので、そろそろ婿にいかないかね…?
( ;∀;)

_end_



















[PR]



by blanda | 2015-10-12 21:27 | Comments(2)

篠崎臨時いぬ親会~ 2015.10.04

だんだんと涼しくなり
屋外での開催もラクになってきました(o´艸`)

f0238772_17123125.jpg


今回も、たくさんの方にお越しいただき
とても賑やかないぬ親会でした!


f0238772_17124040.jpg


珍しくトリミングの様子w
この日も、たくさんのワンコをお世話させていただき
わたくしホクホク(*´∇`*)

たくさんの支援物資、たくさんの差し入れ
本当に感謝です。

みなさんの温かいお気持ちが
とっても嬉しいいぬ親会(*´▽`*)

お次は10月11日(雨天の場合12日)
湘南いぬ親会、シリと共に参加します!

f0238772_17124845.jpg


シリ:会いにきてくれよな。

_end_


















[PR]



by blanda | 2015-10-09 17:01 | Comments(2)

はっぴばーすでー

昨日は仮父の誕生日。


お祝いにかけつけてくれた
こちらのお方を紹介します!!
















f0238772_08315001.jpg


チャ:おめでとだっぺ


f0238772_08315607.jpg



ついでに

シリ:あ、おめでと。


チャビーさん、いぬ親様のお仕事の都合で
また我が家ステイでございます(o´艸`)

f0238772_08320649.jpg


前回よりも、シリはさすがに慣れたかなー。
あんまり吠えなくなりました。


チャビーのマイペースさが
神経質なシリには「ムムム」らしいようですがw





こちらも静かなバトルが。











f0238772_08321230.jpg


ラ:あれ、なんなのら。


f0238772_08321996.jpg



((((;゚Д゚))))

ラ:またあいつなのら!!


f0238772_08322585.jpg


チャ:トスットスットスッ

ラ:むむむ。



f0238772_08323289.jpg



チャ: …

ラ: …



f0238772_08323990.jpg



ラ:オイラはどかないのら。
( ・ิД・ิ)ノ




数分見守りましたが
ラスクがどかず、チャビーは通れず。

仕方なくラスクを抱っこして
チャビーを通してあげました(^_^;

でもね、大丈夫なの。
チャビーはとても楽しそうで
まわりのケモノたちは、少々気にしつつも
いつも通りの生活をしています(o´艸`)


一週間ほど
チャビー付きのレポートとなりまーす。
(((o(*゚▽゚*)o)))


f0238772_08324526.jpg


チャ:よろすく


_end_





























[PR]



by blanda | 2015-10-04 08:10 | Comments(0)

シリ夫の成長

今日はお友達が遊びに来てくれました。

f0238772_16161047.jpg



お。
こどもにも、だんだんと慣れてきたようで。



f0238772_16161850.jpg



シリ:いつでも待っています。


こどもから食べ物を奪い取ることもなく
(当たり前か)
おとなしくしておりました。

f0238772_16162664.jpg


あなたたち
プレッシャーだから(^_^;



歳をとったせいか?
少し丸くなった感はあるかなー。

f0238772_16163436.jpg



シリ:きゃはっ

そのあとは、たくさんお散歩をして気分転換ね。


f0238772_16164104.jpg



わたくしの大好きな季節。

とんぼくんとたわむれながら
いろんなことを頭の中から解き放ってw

のんびりするのも
大切じゃのぉ。


_end_













...
[PR]



by blanda | 2015-10-02 16:04 | Comments(0)

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ペットシッターオスカー

検索

最新の記事

いんすたぐらぐら
at 2017-07-19 16:34
銀魂
at 2017-07-19 16:01
赤坂ねこ親会〜 2017.5..
at 2017-06-18 10:43
湘南いぬ親会〜 2017.6.4
at 2017-06-05 11:42
夜明け告げるルーのうた
at 2017-05-30 18:29

ブログジャンル