オスカーの部屋

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧




『Hey!Siri!!!』

http://matome.naver.jp/odai/2144359167421356101

これを読んで



早速やってみた。



ネイティブ発音(本人談)でやってみた。



『Hey!Siri!!』











f0238772_19392665.jpg


シリ:ご用件はなんでしょう?


起動した。
※本当に呼んだときの表情ですw

_end_














...
[PR]



by blanda | 2015-09-30 19:29 | Comments(0)

センター訪問、そして運搬

先日急遽お話を頂き、千葉にある
動物愛護センターへいってきました。

f0238772_23062169.jpg


雨がしとしと。

f0238772_23062866.jpg



職員さんたちは
一頭でも多く家族をみつけたいと
日々ご尽力しています。


f0238772_23063652.jpg




入口には、モデルワンコが(´∀`)
とても人が大好きで、しっぽフリフリ!

職員さんが、お散歩に連れて行ってくれていました。




センターには
お散歩ボランティアさんも来てくれています。

ちょうどお散歩中の、知り合いのボラさんに会い
アホみたいに手を振っていたら
ワンコと一緒に近くに来てくれましたw

f0238772_23064398.jpg


ワンコ:うほほ。もっとなでれ。



お散歩ボランティアの様子はこちら。

るると一緒に

千葉の愛護センターでは
まだまだ辛い現実が多く
「行くのがこわい…」という方も。

でもこうして、現実に向き合って
少しずつでも改善をしようと、努力する方たちがいます。



辛いことばかりではないのですよ。
楽しんでやることはとても大事。
そうしなきゃ、心が折れまくって続かなくなっちゃうからさ。


f0238772_23065283.jpg


素敵な家族をみつけた証拠がたくさん!

f0238772_23070095.jpg


絵本もズラリ。
ゆっくり読んでみたいな(*^^*)



今回のミッションは
子ニャムズの運搬。

f0238772_23070662.jpg


ぱっかーん

ニャンコ:やめてくだちゃい


f0238772_23071348.jpg


手前一頭、奥二頭。

道中、子にゃムズの天使のような鳴き声を堪能しながら
ピャーと走ること…何時間?


f0238772_23071937.jpg


到着。

アスパラさん:あ、どうも。


「てめぇ誰やねん!」と
熱烈な歓迎を受けるわたくしたちw


たとえ「てめぇ誰やねん!」でも
長旅の疲れを癒していただきました。
( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ


そんなこんなで
千葉某所→富里→川崎→御徒町→千葉某所

帰宅したら、なんか足がガクガクしてたのは気のせいかしらん?

でもやっぱり楽しいのですよ(o´艸`)

そして

『もっともっと頑張ろう╭( ・ㅂ・)و グッ !』

…と、思えた一日でした。


_end_
















[PR]



by blanda | 2015-09-27 22:34 | Comments(2)

ニャニャコ

ツンデレ女子
ナナコ。


f0238772_17124890.jpg



ナ:ニャニよ。


…ですが
必ず決まった時間に甘えにきます。


それは、朝と夜。


朝は、息子が出ていき
わたくしが一人身支度を始めるのを見計らい


f0238772_17125615.jpg


ナ:ニャニャ~ぁぁン
(訳:もっとなでるのよ)





これにより
毎回わたくしの身支度はギリギリ。






夜は、息子が眠りにつき
わたくしが「ふーぅ」とひと息つくのを見計らい



f0238772_17130591.jpg


ナ:ニャニャ~ぁぁぁぁン
(訳:たくさんなでるのよ)


これにより
毎日わたくし寝ぼけ眼で
ナナコの気が済むまでお供させていただいております…。

でも、かわいいから許す(o´艸`)

_end_

























[PR]



by blanda | 2015-09-19 16:55 | Comments(0)

品川いぬねこ親会~ 2015.09.13

ついに迎えた
品川会場ラスト…。

f0238772_18505660.jpg



息子:がんばろーね

シリ:おう






f0238772_18510480.jpg





f0238772_18511230.jpg











写真終了。




((((;゚Д゚))))



息子に頼んだ会場での写真。
…全くありませんけど?
往路・復路の写真しかないってどういうことよ。
(゚д゚lll)


ラスクとナナコなんて
すごいシャッターチャンスがたくさんあったのに…( ;∀;)







会場には、以前の職場でお世話になった先輩が来てくれました。


f0238772_18512010.jpg



才色兼備の先輩は、『山猫庵動物福祉センター』というボランティアで、活動をしているそうです!

ぜひ、今度ゆっくりお話しましょ。
(o´艸`)

今日もたくさんの支援物資を頂戴しました。

f0238772_18513095.jpg


ニャンコ用。


f0238772_18513801.jpg



ワンコ用。


f0238772_18514844.jpg



人間用。

いつもお気遣いくださるKさん。
本当に恐縮です。
・°°・(>_<)・°°・。

遊びに来てくれたOさん。
たくさんの差し入れを、どうもありがとうございます。
( ;∀;)


みなさんの笑顔が、いつも近くで感じられる品川会場が大好きでした。

これからは、また他の会場でお会い出来るのを楽しみにしております。

どうもありがとうございました。
(*^^*)


_end_














[PR]



by blanda | 2015-09-13 18:36 | Comments(2)

ら。

明日は『品川いぬねこ親会』です。


f0238772_22402770.jpg


ラ:ぐーぐー









わたくし:明日はきっと寝ていられんぞ。










f0238772_22403325.jpg



ラ:((((;゚Д゚))))


我が家からは
ラスク・ナナコ・シリウスが
出場予定であります!

f0238772_22404061.jpg


ラ・ナ
ぶーぶー。



f0238772_22404742.jpg



シリ:騒いだらごめんな。


オ:
いつもそうみたいじゃん。
まー、がんばって。







みなさまのご来場
お待ちしております!!

※少し遅れての到着となりそうですので
どうぞご了承くださいませ。


_end_































[PR]



by blanda | 2015-09-12 22:28 | Comments(0)

ゴロゴロゴロゴロ






ザーザーザーザー

ゴロゴロ…








f0238772_10265907.jpg


シリ:…






『ドッカーーーーーーンンン!!!』











f0238772_10270817.jpg



シリ:
ここは大丈夫だよねっ!?
ね!?
大丈夫だよねっ!?



ノミの心臓のシリウスは
9月13日(日)
品川いぬ親会に参加予定です( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ



_end_































[PR]



by blanda | 2015-09-10 10:13 | Comments(0)

動物写真あるある

f0238772_10052046.jpg



わたくし:おっちぅ~

オ:ん?












f0238772_10052716.jpg



わたくし:ラっちぅ~

ラ:ん?








揃わない…( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ

_end_























[PR]



by blanda | 2015-09-07 10:01 | Comments(0)

篠崎臨時いぬ親会~ 2015.09.06

気合い入れて
珍しく開場前に到着w

f0238772_23213971.jpg



これだけの頭数が参加!



運営ボランティアさんたちは
表には見えないところで
すっごい頑張っています。

皆さんのお力があってこその
『篠崎臨時いぬ親会』です!


f0238772_23214909.jpg




これだけ犬がいるのに
なんでこんなに静かなの???

答えは…
来てくれたらわかります。
(o´艸`)

ワンコたちと
預りさんたちの表情を見てみてください。
(o´艸`)




今日はすーっごくたくさんの
御来場者様たち!!!
嬉しいサプライズでした!
ありがとうございます。


今、いぬ親さんが決まらなくても…

こういうワンコたちがいる。
こういう活動があって
こんな人たちがいる。

少しずつでも理解してもらえると
やがて、大きな力になると信じています。

あとは
思いきりワンコたちを愛でてください!

優しく声をかけてもらえること
たくさんの手に触れてもらえること。

ひとつひとつが
彼らにとっては必要なのです。

f0238772_23220009.jpg



ねっ!╭( ・ㅂ・)و


会場では、小さなフリマもやっています。

f0238772_23220953.jpg


ボールペンなどの小物や
(何気にコレ、書きやすいっすよ)

f0238772_23222004.jpg



頑丈な素材で手編みしたリード

ワンコたちをたくさん見てきたからこその
ありがたーい商品があります。

ぜひ見てくださいね!

f0238772_23223444.jpg



10月31日公開
『犬に名前をつける日』

わたくしは初日に観に行きます!

f0238772_23224511.jpg


今日の気になるワンコ。
ブラウちゃん。

f0238772_23225433.jpg



あ。
これは違うワンコかな?

f0238772_23230390.jpg



「だまされた??」

なんとオッドアイ(o´艸`)
魅力的ー!!

気になる方はこちらをどうぞ(o´艸`)

犬との幸せな日々



いやーぁ
今日は(も)楽しかった!!!

こんなにたくさんの
ワンコや預りさんに触れ合えるいぬ親会は
わたくしにとってパラダイス(*´▽`*)

悲しいことばかりじゃないよ。
これからも
みんなで楽しんでいこっ!!!!

f0238772_23231665.jpg


みなさま、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

来週は品川だぞ~╭( ・ㅂ・)و グッ !

_end_































[PR]



by blanda | 2015-09-06 23:12 | Comments(2)

食後のマターリタイム

いつも一緒のお二方。


f0238772_13294359.jpg



ラ・ナ:
おなかいっぱ~い


このあと
ラスクは「まわしてっまわしてっ」と
わたくしにおねだりするので
グルグルカーリングタイム。


ナナコさんは…










f0238772_13295050.jpg



べろーん





f0238772_13295580.jpg



全貌





f0238772_13300280.jpg



ぷいっ


写真嫌いのナナコさんは
目線をくれません。





f0238772_13300933.jpg



ナ:意地でも見ないわよ。





頑固なナナコさんでしたw


_end_




















[PR]



by blanda | 2015-09-01 13:20 | Comments(0)

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ペットシッターオスカー

検索

最新の記事

赤坂ねこ親会〜 2017.5..
at 2017-06-18 10:43
湘南いぬ親会〜 2017.6.4
at 2017-06-05 11:42
夜明け告げるルーのうた
at 2017-05-30 18:29
ぼく、カン太郎なんだ〜^ ^
at 2017-05-19 12:22
ナナメナナコ
at 2017-05-09 22:10

ブログジャンル