オスカーの部屋

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




夏よね

もうすぐ恐怖の楽しい
夏休みがやってまいります。

f0238772_12171715.jpg


ウケケケケケケロロ

※イメージ画像


わたくし、最後の悪あがき。
家事をとっとと済ませ
午前中だけの自由時間を満喫しに。

f0238772_12172351.jpg



シリ:
相変わらずオレはヒマだぜっ

ラ:
ヒマだから
これからオスカーをやっつけるのら




そして皆様にお知らせ。

みんなの心をわしづかみの…

そう。
あのお方。













f0238772_12172737.jpg


チ○ビー
:ベロリンチョ



八月から三週間くらいかな?

里帰りです(o´艸`)(o´艸`)(o´艸`)

乞うご期待!!!

_end_






































[PR]



by blanda | 2015-07-14 12:10 | Comments(2)

篠崎 臨時 いぬ親会~ 2015.07.05

前夜から降り続く雨に
「あー、こりゃ中止だなぁ」
と、ヘタレなわたくし。

「そんなアホな」なN隊長。
ブログに堂々と『開催します』



((((;゚Д゚))))

たいちょーーーー!
ナイスガッツっす!!

f0238772_23093255.jpg



隊長の判断は間違っていませんでした。

天候が落ち着かないにもかかわらず
ご来場者さま方は
熱心にご質問をしてくださったりで
規模は小さいながらも
とても微笑ましい光景でした(o´艸`)

f0238772_23094717.jpg



トリミングエリアからパシャリ。

ええ、ええ。そりゃあもう
今回もワンコエキス吸いまくりですよ。
( /// ´ิϖ´ิ/// )ぐへへ


今回は、いつも応援にかけつけてくださる
初雪ちゃん(ちばわん卒業犬)のママさんと
ゆっくりお話をさせていただきました。

f0238772_23095810.jpg


※ゆきちゃん参考資料
(シリ夫つき)

ずっと応援してくれている
ゆきちゃんのママさん。
今日は、ゆきちゃん来られなかったけれど
遊びにきてくれるときは
いつでもお力になります!!
待ってますよ(o´艸`)

わたくしは
こうしてみんなに会える
いぬねこ親会が大好きです。

わんこやニャンコはもちろん
ボランティアを一緒に頑張っている
『仲間』や、応援してくださる方。

みんな素敵な表情をしています。

生き生きしています。

(*´▽`*)

f0238772_23100963.jpg


こんなにたくさんの差し入れ。
お腹がいっぱい!

…それより
心がいっぱいです。

本当にありがとうございます。





隊長、今度はなにか持参する。
( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ

f0238772_23101641.jpg


グワッグワッグワッ
(ほんとだろーな!?)

_end_




























[PR]



by blanda | 2015-07-05 22:57 | Comments(0)

センター訪問

今日は『お散歩ボランティア』に
初参加してみました。


しかし


f0238772_21150062.jpg




そこらじゅう氾濫。
何度も入水(•́ι_•̀*)

途中、ブレーキのききが悪くなったのは
気のせいということにしておこう。

さすがに五回目くらいの入水から
いい加減まずいな…と
あぶないスポットにぶつかるたびに
迂回。

集合時間を1時間遅れて到着。
( •́ •̀ )ごめんちゃい。


今日はこんな天候なので
お部屋内でお散歩。


みんな、さすがに抜け毛が放置し放題。

f0238772_21150714.jpg



左 ビフォー
右 アフター

f0238772_21151480.jpg




でかくてかわいい
シェパ母さん。

横浜でもそうだけど
愛護センターの職員さんたち
ナイスネーミングですw

f0238772_21152171.jpg



ウロウロウロウロ



このワンコたちは
人馴れしているグループみたい。

こんな素敵なワンコたちが

f0238772_21152898.jpg



ここで何日も過ごすのです。









でもね。

私が以前訪れていた頃より
格段に明るくなっていました。

ボランティアさんたちももちろんだけれど

何より

職員の方たちが努力してくださっていると
私は思います。

たまに「殺処分なんてヒドイ」と
愛護センターを非難する声を耳にします。

そうじゃないですよ。

動物を捨てるヒトがヒドイのです。

そんなことがなくなれば
愛護センターだって
本当の『愛護』に
力を注ぐことができるのでは?

f0238772_21153766.jpg



「お疲れ様です」と
職員の皆様が、スイカを差し入れてくださいました。

いえいえ、わたくしこそ
「お疲れ様です」と言わせてください。

f0238772_21154614.jpg


迷子の掲示板

f0238772_21155577.jpg



愛護センターがどんなところか
紹介してくれています。


今日、初めてセンターを訪れた方
涙を流していました。
「お散歩が終わって、あの中に戻すのが辛い」と。

テレビやネットで見るのと
こうして、その現場に出向いて
五感で動物たちの息吹を感じるのとでは
ぜんっぜん違います。

そうですよね。
辛いですよね。






みなさん。

辛いんですよ。
ここにいる動物たちも

何かできないか…と
頑張っている方たちも。


でも、ひとつずつひとつずつゆっくりでも
たくさんの人が手を差しのべてくれたら
この辛い現状も、良くなっていくと
信じて頑張るつもりです。





で。
帰りがけに。

ちょっと気分を上げていこうと
こいつを調達。




国産レモン

f0238772_21160233.jpg


シリ:うまいのか?




キミ君にとっては
うまいもんではない。



f0238772_21161097.jpg



このおじさん熊ハニーに漬け込んで
明日いただきまーす(*´ω`*)


_end_





























[PR]



by blanda | 2015-07-03 20:57 | Comments(0)

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ペットシッターオスカー

検索

最新の記事

僕のワンダフルライフ A D..
at 2017-10-01 21:27
預かりさん、里親さま 募集し..
at 2017-09-05 13:20
シリウス いぬ親さま決定!!
at 2017-08-25 13:20
いんすたぐらぐら
at 2017-07-19 16:34
銀魂
at 2017-07-19 16:01

ブログジャンル

画像一覧