オスカーの部屋

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




夏の訪れ

その季節の新鮮な食材により
健康な体が作られる…

と、わたくし信じておりまして。




いまはこれ。

f0238772_17312514.jpg


息子:ぱっちんぱっちん


え~だ~ま~め~(*´∀`)

産地直食い。


しかし、食べるだけでは終わりません。

f0238772_17313254.jpg



ラ:ウニャニャッ



f0238772_17313949.jpg




ナ:うにゃにゃっにゃっ



根っこで猫じゃらし。


f0238772_17314794.jpg



ほくほく



ルクルーゼで蒸します。










f0238772_17315606.jpg


シリ:ぱくっ



f0238772_17320352.jpg



オ:バクバクバクっ!!!


えだまめに目がないやつら。
(^_^;

_end_


















[PR]



by blanda | 2015-06-28 17:24 | Comments(0)

おかしなふたり

シリウスと父さん。

ふだんあまり絡むことはないのですが
シリウスの大好物となると

話は別なようです。

f0238772_13290711.jpg


シリ:それ、おいしそうですね。

父:おう。



f0238772_13291473.jpg


シリ:…

父:…



f0238772_13292112.jpg


シリ:ちっ…だめか。






次のチャンスを狙います。








f0238772_13293015.jpg


シリ:おいしそうですね。




f0238772_13293729.jpg



父:(•́ι_•̀*)




f0238772_13294557.jpg



f0238772_13295235.jpg




f0238772_13300096.jpg





無事。大好物にありつけましたとさ。

めでたしー
めでたしー。

( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ


_end_

























[PR]



by blanda | 2015-06-26 13:22 | Comments(0)

ケモノとの暮らし

我が家があるところは
都心ではありません。


f0238772_15034135.jpg


ナ:あら。そうなの?



・都心への通勤には、
大体どこへも1時間はかかります。

・シャレオツなお店は、ほとんどありません。

・年齢層が高めですw


でも、


わたくし、通勤時間に本を読んだり
ブログやfacebookを投稿したり
息子のサッカーのメーリングしたり
色々考え事をしたり。
時間がかかるのは、全く苦にならないのです。

f0238772_15034725.jpg



ナ:わたしもよく考え事するわ


必要なものが揃うお店があれば充分。
シャレオツなお店は
たまの息抜き程度に別のところでw


f0238772_15034985.jpg


ラ:家でも息抜きすぎなのら

ブルブルブルブル(脱水中)



近くに、歩いて行ける、有名なお寺があります。
通勤の際に、たくさんのおじいちゃんや
おばあちゃんとすれ違います。
カメラを持って、楽しそうに談笑しながら
元気に歩く先輩方たち。

f0238772_15035510.jpg


老人と猫



よく『田舎だね』とバカにされるけど
( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ
何も考えずに流れ着いた
この場所が、割と好きです。


なにより、ワンコと暮らすには
とても良いなーと思っています。

f0238772_15040358.jpg


草木を味わえる場所が豊富だし

f0238772_15041377.jpg



季節ごとの新鮮な食べ物が
安易に手に入ったり


f0238772_15042441.jpg


長々と、のーんびり
散歩できる場所がたくさんあります。


ケモノたちも
「居心地がいいなぁ」「幸せだなぁ」
と、感じてくれているといいな。
(*´▽`*)

_end_


















[PR]



by blanda | 2015-06-20 14:38 | Comments(0)

品川いぬ親会~ 2015.06.14

今回も、シリウス預かり兼
トリミングボランティアで参加させてもらいました!


f0238772_08321885.jpg


息子にお願いしておいたのに
会場での写真がない…( •́ •̀ )

ま、ついてきてくれるだけ
ありがたいかな(*´∀`)

今回はトリミング頭数も少なかったし
ねこ親会はなかったので
わたくし、なんだかのんびりしてしまったわ。

代わり番こで、シリウスを
預かってくださったみなさま
どうもありがとうございます!

f0238772_08322757.jpg


シリ:かーちゃん、どこいってたんだよ。

わたくし:ごめんちょっ


そして、いつも差し入れをくださるKさん。

f0238772_08323509.jpg


シリ:くんくんくんくんくんくんくん


お心遣いがとても嬉しいです。
(≧▽≦)

でもね、わたくしたまに「いいのかしら…」
っていうくらい
いぬねこ親会のトリミングボランティアを楽しんじゃっているのです。
( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ


みなさん「ありがとう」と言ってくれるけれど
こちらこそ、ありがとうございます!なのです。

だって、かわいい子たちとたくさん触れあえるんですよ。
もはや職権乱用ですよ。
( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ

みなさん、わたくしがトリミングのときは
気をつけて!
スキあらば大切な預りっこたちが、嗅がれたり
舐められたりします。

f0238772_08324493.jpg


《例》


…というわけで
今回も、たくさんのワンコと
ボランティアのみなさまから
パワーをもらい、帰宅してから…

f0238772_08325438.jpg



シンボルツリーの剪定。
…これでどっと疲れたわ( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ

夕飯を食べて
家族揃って、Kさんから頂いた生カステラを!!

f0238772_08330299.jpg


ラ:すん…



f0238772_08330938.jpg



ラ:すん…


とてもおいしかったです!!
みなさま、今回も大変お世話になりました。
(*´▽`*)




























[PR]



by blanda | 2015-06-17 08:15 | Comments(0)

ちばわんフリマ

ちばわん いぬねこ親会の各会場では
規模の大小あれど、フリーマーケットを
開催していることがあります。


f0238772_16242312.jpg



こちらは、先日の湘南いぬ親会ね。

今回ゲットしたお品。




手作りのナイロンタワシ。
これね、すごいのよ。


f0238772_16243864.jpg



ペットの食器って
謎のヌルヌル(略して、謎ヌール)がありません?

ナイロンタワシならば、洗剤を使わなくても
その謎ヌールがスッキリ!



…え?常識なの?
ちなみに200円ナリ。





お次はこちら。

じゃーーーーん!!

f0238772_16244745.jpg



アヒルちゃーん(*´▽`*)


ん?


カモちゃーんかもー(*´▽`*)


二枚入りで100円ナリ。


f0238772_16245616.jpg


裏は緑(o´艸`)

早速、職場で使わせていただいております。



会場にて開催しているフリーマーケット。

商品を提供してくださる方も
フリマを運営してくれるボランティアさんも
みんなニャンコ・ワンコのために
一生懸命考えながら工夫してくれています。

ニャンコ・ワンコを飼えなくても
お近くにお越しの際は
フリーマーケットにぜひお立ち寄りください!

フリーマーケットの売上は
ちばわんのニャンコ・ワンコの
医療費などにあてさせてもらえます。

そう。フリマで購入することも
立派なボランティア活動なんですよ!

ボランティアは
いろーんなカタチがあります。

直接、いぬねこを引き取るとか
預かるとか、それだけじゃなくって
たくさんの支えがあって
できることなんです。

「わたしにもなにかできるかな?」
「ぼくも少し手伝ってみたいな」

少しでも気になるなら
なんでも相談してください!!

私にできることなら協力しますし
わからないことがあれば
たくさんのボランティアさんたちに
なんでも聞くことができます。
╭( ・ㅂ・)و グッ !


なにより
楽しんでできることから
はじめてみませんか?


おまちしてまーす!

_end_




















[PR]



by blanda | 2015-06-12 15:57 | Comments(0)

湘南いぬ親会~ 2015.06.07

シリ夫とわたくし。
久々のロングドライブでございます。

1時間30分程度なので
大したこたぁないですけどね(o´艸`)

会場に着いて
トリミングエリアに行くと


f0238772_22242460.jpg


なんか豪華。

お世話をするというより
ワンコのエキスを吸いまくりに来ている
という方が正解なわたくし。

頑張ります!


早速、お隣の獣医エリアにいる

だいざえもーーーーーん!
(注:本名は『だいもん』)



f0238772_22243105.jpg




むにゅうううううううん☜(=^ิω^ิ=☜)

はー。
だいざえもん好き(´∀`)



はい。
ちゃんと仕事もします。

f0238772_22244102.jpg




そして
この日はシリ夫、初の試み…。



f0238772_22245416.jpg



ワクチン接種なのですが、
いつものからあげ戦法ではない方法にて。




f0238772_22250621.jpg


終了後のチンピラ。



湘南いぬ親会でも、フリーマーケット開催!

f0238772_22251701.jpg


みんなご寄付いただいたもので
売上は、ちばわんの保護いぬ・ねこのために
使わせていただいております。

ありがたいですね。


f0238772_22252346.jpg



いぬ親会終了後
シリ夫とデート。



f0238772_22255876.jpg



わたしはいつもこう。
ぶら下げただけでは
高速道路で「バタバタバタバタ!!」と
なってしまうので
マスキングテープでベーーーッと磔の刑。


f0238772_22260970.jpg



帰る前に、職場で話していて
どーしても食べたくなった
カレーを食しに。

噂どおり
とても美味でございました。
(*´▽`*)

f0238772_22261617.jpg


数々の大渋滞にどハマリしながら
なんとか神奈川県を抜け

毎度おなじみ
平和島PAにて休憩。

帰りはエライこと
時間がかかっちゃったけど
それも含めて、楽しい一日でした!

※※

現在、エキサイトブログを使用しておりますが
新バージョンが全然使えないので
そのうち移転するかもです…。




_end_




























[PR]



by blanda | 2015-06-09 21:11 | 預かりっこ | Comments(5)

篠崎『臨時』いぬ親会~ 2015.5.31

f0238772_18144896.jpg


シリ:
オレはやるぜ!!
ジャブッジャブッジャブッ!!!


オスカー、水飲み順番待ち中。




とてもお天気の良かった日曜日。
今回はさらにマターリとした感じ。

f0238772_18154077.jpg


シリ:オウオウ



トリミングの予約は少なかったのですが、
その場で飛び入りワンコ数頭(o´艸`)
オシリカットなんかもさせてもらって
わたくしご満悦(*´ω`*)

ご予約頂いている方が優先ですが
わたくしが暇そ~にしていたら
いつでもお声がけくださいね!


f0238772_18102026.jpg



シリ:
だぜ!
かーちゃんもいつだってやる気満々だぜ!

※ガールフレンドのゆきちゃんと。


お手伝いも板についてきましたかね。

f0238772_1812133.jpg


シリ:おうおう。頑張れよ坊主。

f0238772_18134051.jpg


息子:うんしょっ うんしょっ




次回は湘南へまいります!!
(*´▽`*)

_end_


















[PR]



by blanda | 2015-06-02 18:17 | Comments(0)

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ペットシッターオスカー

検索

最新の記事

僕のワンダフルライフ A D..
at 2017-10-01 21:27
預かりさん、里親さま 募集し..
at 2017-09-05 13:20
シリウス いぬ親さま決定!!
at 2017-08-25 13:20
いんすたぐらぐら
at 2017-07-19 16:34
銀魂
at 2017-07-19 16:01

ブログジャンル