オスカーの部屋

カテゴリ:映画( 24 )




僕のワンダフルライフ A Dog's Purpose

オスカー総評
★★★★☆

10歳児総評
★★★★★

f0238772_23291566.jpg
『ベイリーベイリーベイリー…』

・ラッセハルストレム
・動物
・レイチェルポートマン

はい。それだけで鑑賞確定。
( ´,_ゝ`)

『サイダーハウスルール』
『ギルバートグレイプ』
『マイライフアズアドッグ』
私の好きなハルストレム監督作品は、みんな優しいの( ´艸`)

人生なんてさ、困難にぶち当たってナンボじゃないですか。
そこのとこの描写が優しいの( ´艸`)

お話は、『100万回生きた猫』の犬バージョン…なんて言ったら怒られますね。
※ちなみに私のバイブルですがね。

ベイリーは輪廻を繰り返し、自分の存在の意味を探るわけですが…

犬ってさ
その時が楽しければいいんですよ。きっと。
その時しか考えてない。

一緒にいる大好きな人が、笑っていてくれればそれでいいんだと思います。

劇中ではベイリー(の魂?)が何度も死ぬわけですが、彼なりの『Dog's Purpose』は、最終的に見つけられたようですよ。

時を超えた絆が本当にあるなら、老いていくのも怖くないかもなー。

おうちに犬が待っている方は、すっ飛んで帰りたくなりますよ。

f0238772_00080898.jpg
しりしりしりしり…

耳をぺったんこにして、尻尾を盛大に振り回してお出迎えする、私の大切な犬。

生まれかわっても、私のとこに来てくれるかな。

…容姿が変わっても、君の場合、吠え方や咬みつき方で、すぐわかりますねw

_end_




















[PR]



by blanda | 2017-10-01 21:27 | 映画 | Comments(0)

銀魂

オスカー総評
★★★★★+www

9歳児総評
★★★★★+www

f0238772_16330752.jpg

『ザ○とかさ、メー○ェとかさ』

誰がなんと言おうと、これは期待していましたよ。

ストーリーは、アニメの劇場版ですでに知っていましたが、キャラ解説にうまくカブト狩りエピソードぶっ込みましたね〜。
ここに始まり勘九郎さん、全編に渡り体張ってます。

福田監督、福田組俳優陣ゆえのやりたい放題は『金のかかったヨシヒコ』って感じです。

かと言って、銀魂の世界をぶち壊すこともなく、全キャラしっくりきてましたよ^ ^

神楽役の橋本環奈ちゃん、彼女の演技は初見でしたが、とってもよかった(´∀`)
サイズ感とか振り切り方なんかは、ザ・神楽。
恥ずかしがってたら、まず神楽はできない!
いやー、気持ちよかった。

ちょいちょい小出しのネタは、銀魂ならではだけど、銀魂知らない大人も楽しめるはず。

もちろんこどもも楽しめるはず。
子供が喜ぶ下品ネタばっかりだからね。
( ´,_ゝ`) プッ

あと、岡田将生はかっこいいんだと気づきました。

あ、意外と(←w)アクションもいいですよ。

夏休み、も一回観にいこー(・∀・)

_end_


















[PR]



by blanda | 2017-07-19 16:01 | 映画 | Comments(0)

夜明け告げるルーのうた

オスカー総評
★★★☆☆

f0238772_19185532.jpg

『みんな、仲良し!仲良し!』


先日、ボラ仲間であり、映画愛好家仲間でもあるFさんよりご紹介いただいた作品。

ここのところ、予定がえらいことになっていたので、観に行けるのまだ先かな〜なんて思っていたけれど。

ふと

「やーるなーらいーましかね〜ぇ」by五郎

と、思い立って映画館へ。

観はじめは「うむ。この鬱屈した少年の成長物語かね」なんて、その様子をややイライラしながら見守っておりました。

そこへ人魚のルー登場。

なんだ?ポニョもこんな話し方じゃなかったか?(観てないんだけどね)
こんなにも堂々と、パクリ作品を観ることになるのだろうか…と不安になりながらも、鬱屈した少年と天真爛漫な人魚ちゃんの行方を、引き続き見守っておりました。

思わず笑ったのが、ルーの父さん。
あの風貌で、あの町に溶け込んでいるのはおかしいだろうに。

だって、なんか大きいし
スーツにコバンザメとかついちゃってるよ?
( ´,_ゝ`) プッ

後半の急展開により慌ただしくなっていくのだけれど、ルーの願う「みんな仲良し」が、町のみんなを救うのですよね。

人魚を心底恨んでいた(というか、人魚のせいにするしかないほど辛かったのかなー)二人が、長年の痛みから解放されてよかったね。
じーちゃんの傘には泣かされましたわ(;ω;)

ルーのまっすぐな心に触れて、鬱屈した少年は少し前進したのかな。

世界も「みんな仲良し」でいいのになー。
そうすればよその国から変なものが飛んできたりしなくなるのになー。
なんて、ポヤーと考えながら観ていました。

それにしても、独特な表現のアニメーション映画だったなぁ。
他の作品も気になりました^ ^





そしてついにこの日が…


f0238772_22175815.jpg


出ちゃいましたね〜。
チラシ。

個人的には、土方とっしー役の柳楽優弥くんに期待しております。

_end_





















[PR]



by blanda | 2017-05-30 18:29 | 映画 | Comments(2)

美女と野獣 Beauty and the Beast

オスカー総評
★★★★★

9歳児総評
★★★★★

f0238772_12164716.jpg

『大切なものは、なんでしょ』

これほど公開を待ち望んだ作品も珍しいです。
ディズニー映画の中で一番好きなお話。
ベル、野獣、お父さん、魔法使い、お城の家来…ガストン。

ぜーんぶの設定が好きなのです。

期待が大きいだけに不安もありましたが…
みなさん、安心してください。
彼らは期待を裏切りませんでしたよ。

f0238772_12164757.jpg

はーぁ…美しい


いっちばん大事な、ベルの配役は
知的で勇敢、読書好き…まんまですねw
もう、エマさん以外思いつきませんよ。

ストーリーを知っているにもかかわらず
想像をはるかに上回る映像美によって
新しい世界を観せてもらった気すらします。
あまりの臨場感に、狼とのシーンは心底ハラハラしました^^;

野獣の俳優さん、ごめん…タイプじゃなかったので…野獣のままの方がかっこよかった。

いや、むしろ野獣がかっこよすぎた。

いや、野獣にモフモフしたい。

( ´,_ゝ`) プッ


f0238772_12164813.jpg

家で鑑賞の気分なのかな…

9歳児、鑑賞後目がうるうる。
わたくし、鑑賞後目がボンボン。

※※ストーリーを知らない方はネタバレ注意※※












最後の花びらが散るとき、みんながお互いを想う気持ちが優しくて、観ていて本当に切なくなりました。
このシーンは実写ならではじゃないかな。






※※ネタバレここまで※※


今回はぜーーーったい本国版で観たかったので字幕です。

ベルの「パパァ⤴︎」がいいです^ ^
ケヴィンクラインさん、いつの間にかずいぶんお年を召されたけれど、優しく品のある雰囲気が、パパァにピッタリでした。

ポット夫人役のエマ・トンプソンさん、温かくみんなを包んでくれるポット夫人の声「まさに」という感じ。

そそ、エンドロールのキャスト紹介。
ストーリーの延長といえるくらい素敵な演出なので、是非席を立たずにご覧ください^ ^

アリアナグランデの
「ォォォゥウィイェッヒィィ〜ィィェェェ〜♪」
な歌い方が好きではないのですが、そこはジョンレジェンドさんに免じて目を瞑りましょう。。

_end_






















[PR]



by blanda | 2017-04-24 11:15 | 映画 | Comments(0)

ムーンライト Moonlight



オスカー総評
★★☆☆☆

…数時間後
★★★☆☆

f0238772_17054353.jpg

『考えれば考えるほど体力奪われる』

セリフ全部覚えられるんじゃないか?
というくらい、少ない。
(嘘つけ)

ネグレクト、いじめ、ドラッグ、貧困、LGBT。

主人公が背負っているもの
ぜーんぶ詰め込んであるけど
淡々と話が進んでいきます。

わたくし、何も考えずに観たまま感じるタイプなので
そんな人はエンドロールで「は?」となるかもw

( ´,_ゝ`) プッ

だって、それぞれの問題が
ふわぁ〜とフェイドアウトしていくんだもん。

これ身近で観た人いたら
感想教えてください。

わたくし、これからまた数時間
この映画について考えてみます。


_end_
















[PR]



by blanda | 2017-04-12 16:46 | 映画 | Comments(0)

SING ※吹替

オスカー総評
★★★★☆

9歳児総評
★★★☆☆

f0238772_16063478.jpg

『ナイスパフォーマンス、イカ』

全然期待していない…いや、むしろ
「観たくないなぁ(-_-)」と思っていた作品。

ミニオンズ、ペットに続き…
きっとこれも相性悪いんだろうなぁと。

そんなところに初っ端
『ゴールデンスランバー』投下ですよ。

うそーん。
私の心わしづかみでしょーよ。
そこから怒涛のヒット曲連投。

キャラ設定もいいですよ〜。
主婦のロジータが奮闘する姿は
夢を追い続けるお母さんたちの
希望の星じゃないかなー。

彼女がステージに立った瞬間
嗚咽です。

多くの人が、夢を追う過程で
何かしらのハンデみたいなもの持ってるのでは。

そこで
ブーたれて諦めるか
ハンデと折り合いつけながら、追い続けるのか。

かわいい動物たちが奮闘する姿に
ついつい熱くなってしまいました。

あ、一番好きなキャラは
バスターの秘書のクローリーですw

9歳児いわく、最後のステージに行き着くまでが盛り上がらなかった…とのこと。

そうか。苦悩の場面は現実味がなかったかな?
ふふふ。きみそのうち味わうことになるのさw



f0238772_13481435.jpg

そだ、これ。
TOHOシネマズご利用の方はお得情報。
※月曜日のみのさーびす

auスマートパスに加入してる方は
売店で鑑賞チケットとスマートパスの画面を見せると、これもらえるよん。

お連れの方ももらえるので嬉しいサービスぅ。
期間限定なので、確認してみてくだされ〜。

_end_













[PR]



by blanda | 2017-04-06 14:38 | 映画 | Comments(0)

モアナと伝説の海 Moana

オスカー総評
★★★☆☆

9歳児総評
★★★★☆

f0238772_17211258.jpg

『(オリジナルの)主題歌はいいですね〜』

吹き替えで鑑賞しましたが
尾上松也さん、よかったですよ!
(鑑賞後、彼が吹き替えをしていたのを知った)




でもね。

なーんかイマイチ…。

かわえぇブーキャラのプアは?
ニワトリのヘイヘイの役割は…?

鑑賞中は笑ったり涙したりなのだけれど。

なんでしょうね?
華がない?( ´,_ゝ`)

モアナさんごめんなさい。

途中『怒りのデスロード』とかぶるなぁと思っていたら、なんとなんとオマージュだったとな!
えええ?そこ、かぶせてくるか…と観終わってから感心しましたw

あと、そろそろディズニーさんに聞いてみたい。

吹き替え版の際、エンドロールにオリジナルのテーマ曲をそのまま使うのはだめなんですかね??

何故、日本語バージョン(しかも歌い方にクセあり)の曲に差し替えるのだろうか?

※個人的に違和感がなかったのは、意外にも『シュガーラッシュ』のAKB48さんw


曲もね…
作品の一部なんですよ…ヽ(;▽;)ノ

だからね、
間違っても『インサイド・ヘッド』のオープニングのようなことはしないでね。

…と、ついでに愚痴をぶちまけちゃった。

うふ。

f0238772_17211337.jpg


『美女と野獣』は
期待していいですよね?

_end_




















[PR]



by blanda | 2017-03-14 18:49 | 映画 | Comments(0)

フォレスト・ガンプ Forrest Gump

オスカー総評
★★★★★

f0238772_14382610.jpg

『らぁいふぃずらぁいかぼっくそぉちょっくれっつ』


何か疲れると
観たくなる映画のひとつです。
( ´,_ゝ`)

フォレストの心は誰にも汚されず
それどころか
周りの人たちの心を浄化しちゃうのよね。

その点ジェニーが対照的で
人間らしいが故に、汚れが浮き立ってしまったり。
せつないねぇ。

この映画、名シーンがいくつもあるけど
「あの子の…頭は…問題ないの?」
と心配するとこ。

いやいやいや。
あのフォレストの動揺っぷりを見て
「本当なのか?」
「これからどうしよう」
とうろたえているのかと思いきや…

で、驚きと共に涙腺決壊です。



優しさがいっぱいのこの作品を観て
また元気になるのでしたw

_end_





















[PR]



by blanda | 2017-02-23 14:10 | 映画 | Comments(0)

君の名は。※ネタバレ注意(なのか?)

オスカー総評
★★★★☆

9歳児総評
★★★★★

f0238772_22471223.jpg

『安心してください。みつかりますよ。』


はなっから「男女入れ替わりのラブコメディ(SF入り)」的なー?と、あやふやな情報しかないまま、興味もなく過ぎていった日々。

が。

あまりにもロングランなので、さすがに我が家でもそわそわ…。
「もうすいているだろうし、どうだ、こりゃ自分の目で確かめてみるか」と劇場へ足を運びました。

結果。

おもしろかった。

( ´,_ゝ`) プッ


最初から最後まで身が詰まってましたよ。
あと、なんでこんなにウケるのか…という、私のこれまでの疑問が解けた気がします。

恋愛ど真ん中の人たちは、こりゃあ観ていて楽しいだろうな〜と、BBAはふと我にかえり、うっすら切なくすらなったよ。
( ´,_ゝ`) プッ

ところで。
運命の人なんて、いるんですかね?

あたしゃこれまで生きてきて
人に会って「あっ」…みたいなことないですけど。

…そんなBBAの話はいいか…。
( ´,_ゝ`) プッ


そして、リピーターの方も多いとな。
それは…

・彼らの切なくも爽やかな絆にもう一度触れたい。

・時系列の確認

どっちですかね?
(なんで二択)

あと、音楽が素敵でしたよ。
日頃邦楽を聴く機会があまりないのですが、メロディがとても美しくて、若者のみずみずしさにピッタリ…って、どーしてもBBA目線だわ。
( ´,_ゝ`)



_end_




















[PR]



by blanda | 2017-01-22 09:33 | 映画 | Comments(0)

風の谷のナウシカ

オスカー総評
★★★★★

f0238772_17113723.jpg

『私のヒーローです』

先日、息子がテレビをザッピングしていた時にふと目に入り「これ、観た方がいいよ」と促し、ついでに隣で鑑賞。

わたくし、CMによってそれまでの世界がぶち壊しになるので、地上波では映画を観ないのですが、このときは途中からにも関わらず、思わず最後まで鑑賞しちゃいましたね~。

この映画を観たのは、わたくし小学生の時です。

当時2本立ては当たり前(たしかこの時の同時上映は『名探偵ホームズ』これも大好き)、席も自由だから上映前は並ぶし、立ち見客も「見えるなら入れ」状態。

入れ替えもないことが多いから、前回から入ってそのまま居座る人も。

この作品は、まーぁすごい人でした!
立ち見組だったので、チビっこのわたくしは、人の頭をぬってなんとか観られるという感じでした。

が。
クライマックスを観ずして退場…。
あまりの人の多さに空気が悪く、気持ち悪くなってしまったのでした^_^;

そんなことを思い出しながら鑑賞した、久々のナウシカ。

改めて観てみると、自分が現在、日頃疑問に思っていることや、腹が立ってしまうことの問題や、常にそうありたいと思うことと重なっていて驚きました。
(いつ以来観てないんだ??)


ナウシカが優しいのは強いから。
心身共に強いから生まれる優しさなんじゃないのかなー。


姫さま:
「私を信じなさい」

なかなかね、言えないですよ。
( ´,_ゝ`)


姫さま:
「あら、私が嘘を言ったことある?」

あの場、その言葉で、こどもたちはどんなに安心するだろう。

必ず戻ってくるという、押し付けるわけでも突き放すわけでもない、『姫さま』としての責任と自信が表れたお茶目なひと言。

人の親になってから観た『風の谷のナウシカ』は、これまでとは違う重みを感じました。

ただ、今も昔も変わらずナウシカは、間違いなくわたくしの理想の女性でした。


あ。
「そのものあおきころもをまといてこんじきののにおりたつべし~」
これ覚えてたので、息子の前でセリフ合わせて言ってみたら「なんで知ってるの!?」と、ビックリしてました(o´艸`)

※三週連続の金曜ロードショー(かな?)は、『千と千尋の神隠し』『耳をすませば』と秀逸作品が続きますので、ぜひぜひご覧あれ(*´꒳`*)



f0238772_17113728.jpg

間に合わせのテトってことで。



( ´,_ゝ`)

_end_





















[PR]



by blanda | 2017-01-15 10:07 | 映画 | Comments(0)

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ペットシッターオスカー

検索

最新の記事

僕のワンダフルライフ A D..
at 2017-10-01 21:27
預かりさん、里親さま 募集し..
at 2017-09-05 13:20
シリウス いぬ親さま決定!!
at 2017-08-25 13:20
いんすたぐらぐら
at 2017-07-19 16:34
銀魂
at 2017-07-19 16:01

ブログジャンル

画像一覧