オスカーの部屋

赤坂ねこ親会〜 2017.5.27…と、一時預かりの役目とは?

え?

f0238772_11334336.jpg

ナ:順番おかしくなぁい?

うっかり仮母、ねこ親会の記事をすっ飛ばしてしまいました。

f0238772_11334352.jpg

ラ:やる気が感じられないのら


( ´,_ゝ`)
ごめんちょ。


第2回目の赤坂ねこ親会。
今回のラスク&ナナコは、どんな感じでしょーか!























f0238772_11334456.jpg

チーン。






( ´,_ゝ`)


もう…なんか…
いろんな人に申し訳ない…。


f0238772_11334466.jpg

ナ:私はだいぶ慣れたわ

…とはいえ、愛嬌マイナス50くらいのナナコ。

f0238772_11334536.jpg

ラ:
オイラはいないのら
オイラはいないのら…

あまりの鼓動の速さに
仮母は心配で仕方なかったです(><)

と、相変わらずのお二方でした。
いつもお手伝いしてくださる、運営ボランティアの皆さま。
本当にありがとうございます。




ラスクとナナコ
我が家に居候をはじめて早○年。
(なぜ伏せる?)

なるべく、たくさんの方の目に止まるよう…と
ねこ親会に参加しますが
お二方の良さが全く伝えられないもどかしさ。

f0238772_11334596.jpg

ラ:おうちがいいのら

f0238772_11334639.jpg

ナ:おうちにいると落ち着くの

猫だもん。
もちろんおうちが一番なの。

とはいえ、
今はあくまで『仮宿』なのです。

いつまでも『仮宿』暮らしではなくて
本当のおうちで、幸せに暮らしてほしいな。





f0238772_11334699.jpg


一時預かりの元で暮らした犬や猫だと
ある程度の性格、何が好きで何が苦手か?
そんなところを大体わかった上で、迎え入れることができます。


一時預かりって、
ただ単に宿を提供しているだけではありません。

その子に合った生活や環境を
いぬ親さま、ねこ親さまにマッチングできるよう、日々奮闘しています。

おうちが変わると、正直うまくいかないこともあります。

でも困ったその時、アドバイスしてくれる存在がいてくれるのって、安心しませんか??


f0238772_11334638.jpg

冬場のベッド内はこういうことになるから
気をつけてねとかw



メディアにも多く取り上げてもらえるようになってきた保護ねこ、保護いぬの存在。

もっともっと広がるといいなぁ。

f0238772_11334707.jpg

シリ:オレもいるぜっ

_end_























[PR]



by blanda | 2017-06-18 10:43 | 預かりっこ | Comments(0)

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ペットシッターオスカー

検索

最新の記事

僕のワンダフルライフ A D..
at 2017-10-01 21:27
預かりさん、里親さま 募集し..
at 2017-09-05 13:20
シリウス いぬ親さま決定!!
at 2017-08-25 13:20
いんすたぐらぐら
at 2017-07-19 16:34
銀魂
at 2017-07-19 16:01

ブログジャンル