オスカーの部屋

inter pets ASIA PACIFIC 2017

初日のビジネスデーに行ってきました^ ^

f0238772_12150941.jpg

ニャア


f0238772_12150980.jpg

ニャ…ん?

あ。猫かと思ってた。
『dogサークル』って書いてありますね( ´,_ゝ`)


仕事のために行ったのですが
この日、とても素晴らしいフォーラムが。


f0238772_12151040.jpg


『動物愛護と動物福祉 日本と西洋の法律の違いを考える』

登壇者はどんな方たちなのだろー?
と、待っていると…


((((;゚Д゚)))))))



わたくしのオアシス・国立科学博物館。

…そこの館長。

((((;゚Д゚)))))))

林先生が!!!!!

テンションが最高潮に達し
隣にいた息子に鼻息荒く話しかけるBBA。

私の目はきっとハートになっていたと思いますよ。
( ´,_ゝ`)

その他に、RSPCA(英国王立動物虐待防止協会)のリトルフェアーさんなどが登壇し、主に英国と日本の違いなどを聞くことができました。

f0238772_12151008.jpg

リトルフェアーさんは、全世界への普及活動も。

ひとつ興味深いお話が。
イギリス(や、EUの多く)は、生体販売に関する規制が厳しい…

と、ここまでは多くの方も知っている情報かな?と。

でも、それ以前に
多くの国民が、展示生体販売には深〜い嫌悪感を抱いているとのこと。

これは、数年そこらかけて普及したわけではなく
大昔から続いた奴隷、人身売買などのトラウマによるものが大きいということ。



なるほど。
…といっても、外国どころか日本の歴史すらあやふやなので「そういうことか!」と確信が持てないのですがw

ただ、文化や宗教によって考え方が違うのは事実。

動物に対する考え方も、日本と欧州では大きく異なるところがあるので、同じシステムを作り上げるのには、やや無理があるのかなぁ…なんて思いました。

どちらにしても、動物に対する気持ちは同じかなと思います。

先生方もおっしゃってましたが、違うのは仕方ないけど、お互いの歩み寄りも大事だと思います。

あと、環境省 動物愛護管理室 室長・則久さんのお話は、実際の業務内容についても触れていました。

思ったのは


「た…大変だな…((((;゚Д゚)))))))」

国会でくだらない答弁してる暇あるなら、こっちに人員つぎ込んでいただけませんかね?
( ´,_ゝ`)

則久さんはきっと熱い方なのでしょうね。
聞いてて私もエキサイトしてきましたw

皆さん理路整然とお話しなさるので、低脳なわたくしでもわかりやすく、あっという間にフォーラム終了。

f0238772_12151128.jpg

これやってると、みんなに見られますよw

蛍の光が流れ出しても、まだ見足りない!と息子を困らす母。

f0238772_12151284.jpg

盲導犬、聴導犬の多くも利用しているとな。

預かり犬に役立ちそうなグッズもたくさん!
勉強になりました。

4月2日まで開催しているので、お時間のある方はぜひどうぞ^ ^

_end_















[PR]



by blanda | 2017-03-31 11:03 | その他 | Comments(0)

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ペットシッターオスカー

検索

最新の記事

美女と野獣 Beauty a..
at 2017-04-24 11:15
幸せだよ
at 2017-04-22 18:15
犬の散歩とパトロール
at 2017-04-19 10:35
湘南いぬ親会〜 2017.4.2
at 2017-04-16 10:17
ムーンライト Moonlight
at 2017-04-12 16:46

ブログジャンル