人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスカーの部屋

篠崎臨時いぬ親会~ 2016.05.01

お天気の良い朝。

篠崎臨時いぬ親会~ 2016.05.01_f0238772_18215628.jpg

ちぅちぅ

シリの散歩中に飛んできたアゲハチョウを愛で、いそいそと支度をし、向かった先は…

篠崎臨時いぬ親会~ 2016.05.01_f0238772_18215781.jpg

コロコロ

篠崎臨時いぬ親会。
(この大門サングラスが、後に運営ボランティアさんたちのお手を煩わすことに…((((;゚Д゚))))

本日は22頭のワンコたちのお世話予定。やる気満々で乗り込みましたよ~。

篠崎臨時いぬ親会~ 2016.05.01_f0238772_18215721.jpg

むんっ

みんなとても良い子(o´艸`)
センターから来たばかりで、爪切りなどまだ怖くてできないワンコもトライしてみてくださいね。
はじめからできなくてもいいのです。

「今回はトリマーの匂いをふんふんできた」
「今日はトリミング台に乗ることができた」
「あ、足の爪一本だけ切れた!」

そんなんで充分。病院やサロンに出すと独特な雰囲気に圧倒されてしまう場合でも、お外だし、周りが自分に注目していない環境なら大丈夫ということもあるのです。
少しずつ慣らしていきましょう(^^)

篠崎臨時いぬ親会~ 2016.05.01_f0238772_18215771.jpg

はいはいやりますよー

なんだかんだ文句を言いながらも、お手伝いをしてくれますw

篠崎臨時いぬ親会~ 2016.05.01_f0238772_18215868.jpg

キヌア入り炊き込みご飯

持参したけど足りず。おいしそうな差し入れに手を伸ばし…伸ばし…伸ばし…

「いつまで食っとるんじゃ!」というくらい頂いてしまった。いつもおいしい差し入れ、どうもありがとうございます!

篠崎臨時いぬ親会~ 2016.05.01_f0238772_18215893.jpg

ムクムク

こうして、赤ちゃんがいるお宅でも預かりボランティアをしてくださっています。

預かりボランティアをしたいけれど「どの子でも預かることができます」というのは難しいなぁ…と躊躇してしまう方も多いと思います。
悩んでしまうなら、ぜひご相談くださいね。どんな小さいことでも大丈夫です(^^)

篠崎臨時いぬ親会の運営ボランティアさんたちは、とても気さくで親切な方ばかり。ぜひ見学に来てみてください。

あ。私もいつも助けてもらっていますw


篠崎臨時いぬ親会~ 2016.05.01_f0238772_18215810.jpg

ツツツ

春だねぇ。
今日は御来場してくださった方の中で、数名の男の子がトリミングに興味を持ってくれたので、即席トリマー教室開催w
爪の切り方やコツ、肛門腺の場所や絞り方など見てもらいました。

そうそう、トリミングエリアはお気軽にお立ち寄りくださいね!
はじめてワンコを飼おうかな…と思っていらっしゃる方、爪切りなどの日常のお手入れを見る機会ってなかなかありませんよね。

いぬ親会では、多種多様なワンコのお世話を凝縮して見学できますよ(*´∀`)


篠崎臨時いぬ親会~ 2016.05.01_f0238772_18215981.jpg

ジンジン

さすがに、爪切り20頭超えは指が痛くなったw
爪切り自体キレが悪くなってきたのかなぁ?電池式バリカンと共に購入するかのぉ^_^;

篠崎臨時いぬ親会~ 2016.05.01_f0238772_18215943.jpg

フキフキ

ハサミのお手入れ。青空の下で気持ちいい~。
そして撤収後…テントのバーに下げてた大門サングラス、私がすっかり忘れていたために、しっかりたたんだテントをまた広げさせてしまうことに。

ほんとごめんなさい…(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

今日もたくさんのワンコの笑顔を見ることができたし、預りボランティアさんたちの話を聞いてお勉強になりました。

どうやらムフフなご報告もたくさんありそうですよ(o´艸`)

篠崎臨時いぬ親会のみなさま、今日もありがとうございました。来月はバリカン新調して挑みたいと思います!









篠崎臨時いぬ親会~ 2016.05.01_f0238772_18215901.jpg

シリ:…で。また置いてったよね、オレ。


((((;゚Д゚))))

_end_




























by blanda | 2016-05-01 17:24 | 預かりっこ

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットシッターオスカー

検索

ブログジャンル

画像一覧