人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスカーの部屋

センター訪問

今日は『お散歩ボランティア』に
初参加してみました。


しかし


センター訪問_f0238772_21150062.jpg




そこらじゅう氾濫。
何度も入水(•́ι_•̀*)

途中、ブレーキのききが悪くなったのは
気のせいということにしておこう。

さすがに五回目くらいの入水から
いい加減まずいな…と
あぶないスポットにぶつかるたびに
迂回。

集合時間を1時間遅れて到着。
( •́ •̀ )ごめんちゃい。


今日はこんな天候なので
お部屋内でお散歩。


みんな、さすがに抜け毛が放置し放題。

センター訪問_f0238772_21150714.jpg



左 ビフォー
右 アフター

センター訪問_f0238772_21151480.jpg




でかくてかわいい
シェパ母さん。

横浜でもそうだけど
愛護センターの職員さんたち
ナイスネーミングですw

センター訪問_f0238772_21152171.jpg



ウロウロウロウロ



このワンコたちは
人馴れしているグループみたい。

こんな素敵なワンコたちが

センター訪問_f0238772_21152898.jpg



ここで何日も過ごすのです。









でもね。

私が以前訪れていた頃より
格段に明るくなっていました。

ボランティアさんたちももちろんだけれど

何より

職員の方たちが努力してくださっていると
私は思います。

たまに「殺処分なんてヒドイ」と
愛護センターを非難する声を耳にします。

そうじゃないですよ。

動物を捨てるヒトがヒドイのです。

そんなことがなくなれば
愛護センターだって
本当の『愛護』に
力を注ぐことができるのでは?

センター訪問_f0238772_21153766.jpg



「お疲れ様です」と
職員の皆様が、スイカを差し入れてくださいました。

いえいえ、わたくしこそ
「お疲れ様です」と言わせてください。

センター訪問_f0238772_21154614.jpg


迷子の掲示板

センター訪問_f0238772_21155577.jpg



愛護センターがどんなところか
紹介してくれています。


今日、初めてセンターを訪れた方
涙を流していました。
「お散歩が終わって、あの中に戻すのが辛い」と。

テレビやネットで見るのと
こうして、その現場に出向いて
五感で動物たちの息吹を感じるのとでは
ぜんっぜん違います。

そうですよね。
辛いですよね。






みなさん。

辛いんですよ。
ここにいる動物たちも

何かできないか…と
頑張っている方たちも。


でも、ひとつずつひとつずつゆっくりでも
たくさんの人が手を差しのべてくれたら
この辛い現状も、良くなっていくと
信じて頑張るつもりです。





で。
帰りがけに。

ちょっと気分を上げていこうと
こいつを調達。




国産レモン

センター訪問_f0238772_21160233.jpg


シリ:うまいのか?




キミ君にとっては
うまいもんではない。



センター訪問_f0238772_21161097.jpg



このおじさん熊ハニーに漬け込んで
明日いただきまーす(*´ω`*)


_end_
































by blanda | 2015-07-03 20:57

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットシッターオスカー

検索

ブログジャンル

画像一覧