人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスカーの部屋

劇的

○フォー○フターもびっくり(゜ロ゜)

※今回は長いです034.gif



気に入らないことがあると
なんでもガウガウするおシリ013.gif

劇的_f0238772_921724.jpg



我が家での預かりも約一年半となったシリ。
(ながっ((((;゜Д゜))))
一緒にいる私には「まぁしょうがないか」と思えても
やはりこのアウトローっぷりは
いぬ親会はもちろん、日頃の散歩ですら
周りが迷惑だ(-_-;)

どげんかせんといかん…と思っていたところ
勤務させて頂いているペットサロンに
この頃ショードッグのエージェントハンドラーさんがいらしているのです012.gif

とっても明るくて
一緒にいるとパワーをもらえるような
素敵な方で、さらにお連れになっている
ウィペットのエンジェルちゃんが
たまらなくかわえーっ( ;∀;)


劇的_f0238772_9333122.jpg



隠し撮り(笑)


Tさんは快くわたしの相談にのって下さって
シリを連れてこいと(。´Д⊂)

お言葉に甘え、シリと同伴出勤012.gif

劇的_f0238772_9394315.jpg


それはどうかな~?


業務終了後。

劇的_f0238772_1045545.jpg



Tさんはシリのためにチョークを用意してくださり
サロンのオーナーはリードをご提供くださいました007.gif

散歩に出ると、慣れないチョークに悲痛な叫びをあげるシリ。
が…早速Tさんの本領発揮!

何度もターンを繰り返し
(見ている私が目が回るくらいw)
シリがチョークの要領を得るまで
根気よく続けます。

シリはよくも悪くも神経が過敏なので
それが幸いなのか
意外にも早々に理解を始めました023.gif

サロンの近くには海沿いの公園があり
夕方にはワンコで溢れかえります。

サロンの前でワンコを待ち構え
まずは一頭チャレンジ。

ミニシュナです。

ハラハラ見守る私に
Tさんは「シリが目視しはじめたあたりでサインを送り、絶対歩くペースを緩めない」

そうしてすれ違う瞬間
見事無視成功( ;∀;)

まじですか!?

と、膝をついてガッツポーズをとりたいところでしたがぐっとこらえ、次なるチャンスを待ちます。

お次は手強い相手。

柴犬です( ´△`)

散歩の途中で遭遇すれば
ほぼ100%吠えかかるので
なるべくお会いしたくない犬種です。


それでもTさんは歩幅をかえず
先程同様サインを送りながら
スタスタとシリをリードします。

結果…







完全無視。


((((;゜Д゜)))


あまりの変貌ぶりにわたくし寒気が(笑)


そのあとも小型犬の大群に遭遇しましたが
うんともすんとも言わずですよ。

階段を上る際も「いくぜいくぜーっ」と
毎度ワシャワシャしていたのを矯正。

あっという間にマスター。

Tさん…
わたくしにはあなたが神に見えました(。´Д⊂)

どうもありがとうございます!


もちろんこれを私も継続しなければならないわけで。

それから数日。

劇的_f0238772_1011233.jpg



ダブルリードはちばわんの規定です。
ただ、チョークの感覚を敏感にさせたいので
ハーネスのリードは地面につかない程度にして
わたしにくくりつけてあります。

チョークでわたしの横にピッタリつくことを覚えたので
もう一本のリードが絡まることがなく
歩くことができています034.gif


散歩での私の真剣度も今までとは全く違ってきまして
シリの行動、視線、出会い頭の他犬との遭遇など
今まで以上に注意を払うようになり
神経を集中するようになりました。

ついでに散歩中の姿勢がすごくよくなりました(笑)

その後のシリですが…



ちょっとよそよそしいです(笑)

というか、これが本来の姿なのかもしれませんね~。
今までやはり私をなめていたのでしょう。

始めたばかりなのでまだまだやることはありますが
少しずつ主従関係が成り立ってきたのかなと思います。

劇的_f0238772_10222253.jpg



このような点も踏まえ
やっぱりいぬ親さんとなる方には
しっかりとリーダーシップをとることができる方が望ましいと思っています。

頑張れシリ047.gif



by blanda | 2012-07-31 08:57

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットシッターオスカー

検索

ブログジャンル

画像一覧