人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスカーの部屋

特別編

今回は預かりッ子記事ではありません…040.gif
なかなか会えない友人
遠方に住む友人なども見てくれているらしいので
近況報告って感じですかね034.gif



息子はいっちょまえに夏休みなんてものがあってですね
日頃幼稚園で走り回っているようなパワーをどこで発散させよう…と
こちらもいっちょまえに悩んだりするわけですよ015.gif

【ママ友】ってのが皆無に等しい残念な私は
私とばーちゃんと息子の3人で遊びに行きます。

大人の夏休みが本格的に始まる前に…と
前売り券を買っておいた『恐竜博』へ行ってきました016.gif

息子をほったらかしにして、私大興奮071.gif
うおーっすげーっとパシャパシャ写真を撮っていました。

特別編_f0238772_2072543.jpg


が、この国立科学博物館で一番のお目当てがあったのです。

※以下、剥製の写真あり。
苦手な方は飛ばしてくださいね034.gif


**********************************























私のお目当てはこちら。

「はぁぁぁぁ〜ちゅぃぃぃぃ」←リチャードギア風
特別編_f0238772_20122865.jpg

の、忠犬ハチ公。



そして、まさかここにいるとは知らなかった

「ジローーーーーーーーーーーーーーーー」←高倉健風
特別編_f0238772_20123221.jpg

の、南極物語でおなじみジロ。

か…樺太犬ってこんななの042.gif
ジロっつーか、これ…熊じゃないっすよね?

剥製って反対意見が多いかもしれませんね。
でも私は単純に
「これがあのハチ!?すごいなぁ。あのハチが目の前にいるんだ…」
と、感動しました。

さすがに、日本女性のミイラが展示されていたのには
少々寒気がしましたが…008.gif

ついでにこんなのもアリ。

特別編_f0238772_2013191.jpg


表示がよく見えないか。
原始人などの横に『現代人』ブースが。
ここに入って写真が撮れるようになっているのですよ。
なかなかの遊び心049.gif








**********************************

博物館のすぐ近くには上野動物園が。
ついでだし…寄っていくか037.gifと^^

お〜いたいた。いました。

特別編_f0238772_20131713.jpg


おいしそ〜にお食事をしていました。
寝てなくてよかった。

特別編_f0238772_20131254.jpg


晴れてはいたけれど、そんなに暑くもなかったので
お外でお茶タイム016.gif
そこでいただいたのは…

特別編_f0238772_20125374.jpg

パンダあんまん



特別編_f0238772_20124937.jpg

パンダロール


上野近辺はここぞとばかりにパンダ商品がズラリ^^;
可愛いからいいけどさ。そしてついつい買っちゃう自分がいるけどさ。



あと、母方の伯母の家in横浜 へ行ってきました^^

特別編_f0238772_20132515.jpg


家では音に合わせて遠吠えする子がいるので…
特別編_f0238772_22172511.jpg








ここで思う存分鍵盤をたたいてください042.gif

ちなみに伯母はチェリスト012.gif

特別編_f0238772_20132973.jpg



息子が「弾いて〜」と言うのでわざわざ出してくれたのに
弾き始めた途端「うるさいぃぃぃぃぃ」って…。そりゃないよアナタ。


そして…
トリミングの独学をひっそりと行っていた私。
先日モカママさんに紹介していただいたトリミングサロンで修行させて頂いてます066.gif

『SidKid』
私の大好きなL.Aのような雰囲気の建物に入っています058.gif

看板犬の中の一頭
バービーさん
特別編_f0238772_20133442.jpg


ちょーかわえ〜016.gif
何枚か隠し撮り(←w)したのですが
私の腕がイマイチだったのでこちらのみ^^:

まだまだ使い物にならないポンコツですが
根気強く技を伝授してくださるオーナーの期待に応えるべく
頑張って勉強して行きたいと思っております〜><


…と、本日は特別編のご紹介でした〜056.gif



by blanda | 2011-08-05 22:47 | その他

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットシッターオスカー

検索

ブログジャンル

画像一覧