人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスカーの部屋

篠崎いぬ親会…前後のこと

ばーちゃんAはとりあえず退院し
さっそく私にこき使われています031.gif



そんなこんなで
blog放置し放題のオスカーの部屋です。

先日とある用事の為に、モカママさんのお宅を訪問させていただきました056.gif

私の預かり当初からとってもお世話になっている頼れる美人姉さんです016.gif
我が家に来たとき、とっても手を付けられる状態ではなかったシリウス君に
適切なアドバイスをしてくださって、おかげで早いうちに服従関係が築けたと思います。

モカママさん宅は「えっと…。一体どこにワンコがいるのですか???」というくらい
すんごいキレイだしワンコの臭いも全然しない!!

なんでっなんでっ?
うちなんて、わけのわからん獣臭がするのに〜044.gif

現在モカママさん宅でお預かり中の綾ちゃん016.gif

篠崎いぬ親会…前後のこと_f0238772_22395539.jpg


※勉強のため、チョークでのしつけ方法をみせてもらいました。
 中にはチョークを虐待と勘違いする人もいるらしい。
 けれど、使い方を間違わなければとっても役に立つアイテムです034.gif
 これならば、私も今後の預かりでも実践していけると思いました066.gif

おうちに帰ると仮パパさまが作ってくださったという
ワンコ専用の足洗い場があり、綾ちゃんのような大型ワンコでも
ささっと足をきれいにしておうちに上がれる工夫がされていました012.gif

篠崎いぬ親会…前後のこと_f0238772_2240054.jpg


すご〜いっ これは私も真似たい!
一度も出入りしたことのない勝手口を改造するかw

おうちではちばわんからの保護犬、モカ姉さんとべっちゃん053.gif

篠崎いぬ親会…前後のこと_f0238772_2240695.jpg


すんごい可愛い…032.gif
こんな子たちが殺処分されるところだったなんて信じられない世の中です033.gif

モカママさん、お忙しいところお時間を作って頂いてありがとうございました!




相変わらずビビり具合も増してきたのではないか?疑惑のシリウス君。

篠崎いぬ親会…前後のこと_f0238772_22403540.jpg


幼稚園から「夏休みの間、おうちで練習してきてくださいね〜♪」ですが
息子のメロディオンに遠吠えするおシリちゃん。。
仕方がないので車にメロディオンを持ち込み
ドライブ中隣で「プップクプ〜024.gif」とやってます。


そして先日の篠崎いぬ親会。

篠崎いぬ親会…前後のこと_f0238772_2240445.jpg


はじめはいつもこう。
しつこいようですが、私は夏が苦手。。
あまりの暑さにシリウスくんよりやる気が出ない〜025.gif

篠崎いぬ親会…前後のこと_f0238772_22405174.jpg


ありがたいことに運営スタッフの方々が
暑い中テントを立ててくださるのでだいぶ助かるのですが
日が傾いて来ても移動する気力も出ない私。
まんまと半身焼けしてしまった071.gif一人オセロ状態です。

さて、ちょこっとですが
【イマスケの 突撃となりの預かりワン】058.gif

まずはおシリちゃんの近くにいました、とってもキュートな心菜ちゃん

篠崎いぬ親会…前後のこと_f0238772_22411764.jpg


へそ天でコロンコロンとしている姿がたまらんかったです016.gif
会場では人気で、たくさんの方に撫でてもらってました〜^^



こちらでの紹介も常連となりつつあるくりんちゃん

篠崎いぬ親会…前後のこと_f0238772_22413157.jpg


ほっかむりをして、こちらもやる気ナシ子さんと化していました042.gif
でも私はいつでもあなたを見ていますよ…ヒッヒッヒ。
ほ〜んとに可愛いんだから056.gif


そして、chieさんとこの丸心くん

篠崎いぬ親会…前後のこと_f0238772_22413679.jpg


もったりと暑さを満喫していましたw
丸心くん、まだまだたくさんの毛をまとっていて
毎度見るたびに思うのですがしっぽが…

篠崎いぬ親会…前後のこと_f0238772_2242112.jpg


このお方の頭のようにフッサフサですw
今度ぜひトリミング実験台させてください037.gif

遠くのテントにいらっしゃるのは
いつも笑いを提供してくれる杏さん親子070.gif

篠崎いぬ親会…前後のこと_f0238772_22421988.jpg


ま〜た私を見て笑ってやがるぜw

でも、たまにblogではとっても考えさせられるような思いも吐露されていて
私はこんなに真剣に保護犬・猫と向き合っているかな?と身を引き締めることしばしば。

とはいえ、大半は面白い話なのでw
ぜひ皆さんもご訪問してみてくだされ037.gif






今回もご縁につながらなかったおシリさん。

篠崎いぬ親会…前後のこと_f0238772_22423064.jpg


頭冷やしています。
まあさ、焦らんでも大丈夫よ〜056.gif





【番外編】

飛行機(というか空港)好きな私は
家族を引き連れ思い立って成田空港へ066.gif

篠崎いぬ親会…前後のこと_f0238772_22423824.jpg


うおーっ飛行機乗りてーっ!!
これが一人で、お金と時間もあったら
そのままパスポートだけ持って海外逃亡していただろう…。

空港内にある『博品館』でみつけた立体ストラップ?
ストラップ本体を選び、プリントした立体の顔をはめこめるというもの。
仮父は、ハスキー犬に息子の顔をはめこんで携帯につけていました049.gif

篠崎いぬ親会…前後のこと_f0238772_22424525.jpg



ちょっと不気味…。









 



by blanda | 2011-07-19 08:10 | 預かりっこ

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットシッターオスカー

検索

ブログジャンル

画像一覧