人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスカーの部屋

嬉しいご報告

重大な発表があるのに、すっかり遅くなってしまいました…040.gif
まずは一発目。



我が家2頭目の預かりっこ『マリーナ』ですが
無事正式譲渡とさせていただきました!!

先住わんちゃんとの相性が一番気になるところでしたが
この通り!
嬉しいご報告_f0238772_1454162.jpg



お留守番も仲良くやっているようで、仮母安心しました058.gif

こんな素敵なお土産まで頂いてしまいました。

嬉しいご報告_f0238772_14562521.jpg


ありがとうございますぅぅ><
というわけで、マリーナちゃん改めマリーちゃん。
blanda家無事卒業です!
7.19 2010

んで、次。
チャビーさんですよ。
嬉しいご報告_f0238772_152372.jpg
嬉しいご報告_f0238772_153484.jpg





2度に渡りいぬ親会会場へ足を運んで頂き、さらにその後しばらく
『チャビーにとって我が家はふさわしいのか…』と真剣にお考えくださいまして
なかなかアンケートを出すまでに至らなかったようです。

チャビーさんは脱走癖はあるし、人にはなかなか慣れないし002.gif
それでも『チャビーを』とご希望くださったご家族です。
私はそのご縁を信じて、お願いすることに決めました!
嬉しいご報告_f0238772_15133341.jpg



嬉しいご報告_f0238772_1516174.jpg


そんなチャビーさん。
ま、牛歩程度ですが私との信頼関係は築かれている…と思いたいw
朝起きると、私と共に1階へ降り(他に人がいると絶対こない)
嬉しいご報告_f0238772_15202370.jpg



コレを見せると…
嬉しいご報告_f0238772_15211487.jpg

嬉しいご報告_f0238772_1523338.jpg



食べることが大好きなチャビーさんは
『ごはんの支度をしてくれる人』との認識なんでしょ〜ね〜。
嬉しいご報告_f0238772_15263117.jpg



たまにこうやってじっくりナデナデすると
『トロ〜ン』というお顔になって、更に撫で続けると腰砕けになりますw
嬉しいご報告_f0238772_15391615.jpg


ご飯後や散歩の後、階段を上って自室へ行く姿が
なんかジャガイモ(メークイーン)みたいで毎回笑えます。
嬉しいご報告_f0238772_15403343.jpg


チャビーさん、胸が白くなっているのですが
これが…














嬉しいご報告_f0238772_15425436.jpg


お向かいのおばあちゃま(常連さんだな)いわく
「チャビーちゃんっ ハート型かわいぃぃ!」と言ってくれるのですが
これ実はマックじゃないんすかね?


お散歩でもこんな姿をみせてくれるように。

嬉しいご報告_f0238772_15464252.jpg


はじめのうちは手に受けてお水をあげていたのですが
段々面倒になってw
そしたらペットボトルから直に飲んでくれるようにりました037.gif


我が家にやってきた日を思い起こすと
そこから長かったような短かったような…。

いつでも優しく接してあげられたわけではなく
時には「なんで言うこと聞いてくれないの!?」とイライラしたり。
それでもチャビーさんは、少しずつ私についてきてくれるようになりました。

本当の家族と過ごす日々では
もっともっと違った表情を見せてくれるようになるのでしょうね^^
blanda家を卒業してから、そんなチャビーにまた再会できるのを楽しみにしています!
嬉しいご報告_f0238772_15575646.jpg



8.16 2010
チャビートライアル開始予定です。



by blanda | 2010-08-04 16:03 | 預かりっこ

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットシッターオスカー

検索

ブログジャンル

画像一覧