オスカーの部屋

慌ただしいよ〜><

さくらちゃんの魅力をお伝えすべく、もっともっとブログ更新したいのですが
仮母は、仕事だの家事だのこどもだの、さらに風邪で体調が悪く…007.gif
全部が中途半端で、さくらちゃんにもオスカーにも
十分にかまってやれない日々が続いています。。





が!今日は久々の完全オフ!

ちょいっとだけ朝寝坊をさせていただいたお礼に
さくらちゃんには、いつもよりたっぷりとお散歩をプレゼント058.gif
f0238772_17454936.jpg

お散歩の前には必ず、まずおうちの庭でおしっこを済ませます。


シャンプーもして『!』マークもさらにフカフカ。
f0238772_1751523.jpg

ちなみに、これってどうやって写真の向きを変えるんだ??
誰か教えてくださいw


階段には滑り止めを施したため、さくらちゃんは毎度
「ワシャワシャワシャワシャーーーーッ」とすごい勢いで上り下りしております。
f0238772_17551063.jpg

「はやくいらっしゃ〜い」

ま、結局、特に何もしない一日になってしまいました042.gif
それでもさくらちゃんは満足そうですよ037.gif
何しろ家族と一緒にいるのが、一番好きなようです056.gif

明日からまた仮母はお仕事ですが
今日はずっと一緒だから安心しておやすみね035.gif
f0238772_1802049.jpg

行き倒れw
[PR]



by blanda | 2010-05-02 18:03 | 預かりっこ | Comments(11)
Commented by まるまる at 2010-05-02 23:42 x
風邪、大丈夫ですか?この春は異常な天気でしたから。
どうぞお大事にして下さい。
写真は横向きになって見ましたので...(笑)
階段の上から見ている姿、可愛いですね♪
おトイレはお外派なんでしょうか?
Commented by blanda at 2010-05-03 05:37
まるまるさん
こんにちは^^
ご覧頂いている方が、一人PCの前で首を傾げて
写真を見ている姿を想像したら、ちょっと笑えましたw
こんな簡単な処理さえできなくてごめんなさいね(汗)

体調の心配していただいて恐縮です。。
昨日、お向かいのおばあちゃま(さくらをとても可愛がってくれるのです^^)
から、はちみつしょうがを頂いて、紅茶にいれて飲んでいたら
今朝、驚く程喉の痛みが引いていました!
あとは、鼻水との戦いです。

さくらちゃんは、基本おトイレはお外なんですよ〜。
でも、我慢できそうなときに「ワンツーワンツー」の声がけすると
おしっこだけは、誘導したトイレシーツでしてくれます。
たまに勝手にしていて、成功したり外れてたり…^^;
Commented by ロンママ at 2010-05-03 21:33 x
私がブログを開設したばかりは写真は全部こんなふうでしたよ「修正」なんて言葉を知りませんでしたから(笑)
まだ動画を載せられないし、写真はピンボケ(滝汗)
それでも読んでくださる方がたくさんいるので地道に更新しています。
無理したら続かないですからね。できる範囲で頑張っていきましょうね。
Commented by mochamama at 2010-05-03 22:51
こんにちは。
お風邪大丈夫ですか?私の風邪の特効薬は「ベンザエース」です(なんや風邪薬って・・・そのままやん!)
飲むと1時間ほどで嘘みたいに元気になります。
(べつに製薬会社のまわし者ではないです)
お仕事に家事や育児、預りっ子のお世話もあって休む暇もないとお察ししますが、どうか無理せずに少しでも休養を取ってくださいね。

さて、写真の件ですが、ブログに貼り付ける前に向きを変えなければなりません。
取り込んだ写真を右クリック→「編集」を選択すると「ペイント」が開くはずです。
そうしたらツールバーから「変形」を選択し、「反転と回転」を選択します。
あとは角度を指定して回転させ、写真を保存し直して出来上がりです(^^)
それではお大事に~!!
Commented by 亭主 at 2010-05-04 21:51 x
風介預かりで品川にご一緒した亭主です。お疲れモードのようですね。GWはしっかり休めましたか?週末から天気が悪くなるようですので、明日いっぱいで体調がよくなるといいですね。
Commented by blanda at 2010-05-05 06:17
ロンママさん
えへへ。応援のメッセージ嬉しいですw
『徐々に…?』回のブログにいただいたコメントに
遅ればせながら、お返事させていただきました><
Commented by blanda at 2010-05-05 06:26
mochamamaさん
ベンザエース!
なんだか私の中では、高級な薬の部類に入っていたので
ノーマークでしたw
やっとこさ鼻をかむ回数も減ってきたので
あと一息!ってとこです。

写真のアドバイスありがとうございます!!
でもね、私アップルちゃんを使っていて
開くアプリケーションがi-photoかプレビューなんですよ…。
photoshop、illustrationも入っていて
かつては、それでちょいっと仕事もさせてもらっていたのに
出産後もの忘れが激しく、スッコーンと操作方法を忘れてしまったのですw
写真は今の所携帯のみで撮影しているのですが
携帯の中で回転させても、PCにアップすると
また元に戻ってしまうという。。
もうちょっと時間に余裕ができたら
色々やってみたいと思います!
Commented by blanda at 2010-05-05 06:33
亭主さん
風助くん、変わらずお元気にしていますか?
GW中は仕事の方が多かったです。
休日こそ必要とされるサービス業なもんで@@;
最終日も休むひまなく、家族サービスのため
どこかへ連れて行こうと思っています!
(↑父親の役目では?w)
Commented by tomotenkuri at 2010-05-09 00:58
今更・・・のアドバイスですが・・・
i-photoだと写真にしたとき下に回転のボタンがあるのでそれで向きを変えられます。
photoshopはツールバーのメニュー、イメージ/カンバスの回転で向きが変わります。
この説明でわかりますか???
Commented by blanda at 2010-05-09 12:26
tomotenkuriさん

アドバイスありがとうございます!
でもね、でもねっ
i-photoで回転させて保存しても
なぜかこちらに載せると、回転前の向きになっちゃうのです(涙)
次はphotoshopも試してみよう!
ありがとうございます^^
Commented by じょん at 2010-05-09 16:27 x
お姉さん…CS2正規ライセンスなんだからちゃんと使わんともったいないですよ(笑)

預かり猫・犬の家族をみつけるお手伝い日記^^たまに映画。
by blanda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ペットシッターオスカー

検索

最新の記事

預かりさん、里親さま 募集し..
at 2017-09-05 13:20
シリウス いぬ親さま決定!!
at 2017-08-25 13:20
いんすたぐらぐら
at 2017-07-19 16:34
銀魂
at 2017-07-19 16:01
赤坂ねこ親会〜 2017.5..
at 2017-06-18 10:43

ブログジャンル